はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

ありがとう

2010-10-24 09:23:00 | はなぴーのひとりごと
2006年3月

カルディナ爺の後任として我が家に来たルシーダ嬢

すでに9歳やったけど、5万キロしか走ってないし

日焼けもないので箱入りだったようです

それが、うちに縁があったばっかりに

キャンプ道具満載の上に長距離

九州には2回、北海道へも行かされて

現在のメーターは128500キロ

まだまだ頑張ってくれるかもしれないけど

エンジン、足回り、バッテリーいろいろ考えてたところに

新聞広告で見た6歳のアルファード

家族会議の結果決めました

車を手離すのは悲しいですね

クロを預かった帰り道に見に行って

クロを新しいおうちに届けてくれました

チャイもルシーダで迎えに行ったなぁ

たくさんの思い出をありがとう

あと少しやから、安全運転心がけます!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガー)
2010-10-24 21:20:37
ルシーダ嬢さま
はなぴーさんご一家を九州に連れてきてくれてありがとう
北海道に四万十に北陸にと全国各地を走ってくれたんだね
ルシーダ嬢のこと忘れないよ
ありがとう 第二の車生を送ってください
東南アジアかどこかに行くのでしょうか?
返信する
Unknown (ちゃぴ母)
2010-10-25 11:59:26
私も乗せて頂いた、ルシーダちゃん、お別れなんですね。
そう、車を手放すのはホント寂しいですよね。
ウチの前車も、連れて行かれる時には泣きそうになりました。
でも、はなぴー家なら、新しい思い出もすぐに沢山できるでしょうね♪
新しいステッカーも!!
返信する
Unknown (KAITOのママ)
2010-10-26 19:25:16
そーなんですよね・・・
車にもメチャ愛着わきますよね。
この車にはこの子がこんな時に乗ってたとか、この車でこんな所にお出かけもして・・・はなちゃん・チャイちゃん達との思い出もいっぱいのルシーダちゃんとのお別れなんですね。でもまた次の車でもいっぱいいっぱい楽しい思い出作ってくださいね!!

はなちゃん・チャイちゃん泣かないでルシーダちゃんとサヨナラしてね(^o^)/
返信する
Unknown (はなぴー)
2010-11-01 06:48:25
シュガーさんへ
我が家にとって4代目の車でした。
それぞれ思い出がいっぱいなんやけど、やっぱり北海道へ連れってくれたのが、大きいね。湯布院も楽しかったね。
今度は、新しい家族と行くね。その前に雪遊びも行かなアカンで~牡蠣も(*^_^*)
ルシーダは、廃車です。知らない遠い土地でさらにこき使われるより、また新しい車に生まれ替わってほしいです。
返信する
Unknown (はなぴー)
2010-11-01 06:52:59
ちゃぴ母さんへ
そうそう、遠足楽しかったね。
今度の車でも行こうね。
私、冷蔵庫でも洗濯機でもアカンねん。
まさに連れて行かれる時・・・ですよね。
新しい車の引き取りは、主人が行きます。
ルシーダは置いてきぼりになんて、辛くてできません(T_T)
ステッカー、きれいにはがれてびっくりです!
返信する
Unknown (はなぴー)
2010-11-01 06:57:51
KAITOのママさんへ
ほんとにそうですね。
初代マーチのときは、パンパース積んで出かけてましたもんね。チャイルドシートはなくてもよかった時代やから、キャンプ道具の中に子どもが乗ってましたわ。
新しい子とも、いっぱいいっぱい思い出作ります。KAITOくんにも会いに行きたいし(*^_^*)
返信する

コメントを投稿