はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

9歳って

2011-10-23 15:53:00 | はなのひとりごと

昨日、えらい目におうてん

死神に取り付かれたで

出勤やったおかーさんが夕方帰ってきて

いつもの通り

「おっかえり~」

チャイ5歳と熱烈歓迎

その後、夕食の支度をするおかーさんの横で

人参もらおうとお座りで待機

あれっ?なんかおかしい

勝手に前脚がトントンなる

おかーさんも

「はな、何やってんの?催促か?」

そのうち自分の身体とちゃうようになって

背骨がふにゃってなるような感じ

顔も変

「はな!しっかりしぃ!!」って

おかーさんが背中を叩いた

横抱きにされて、気ぃついたときには車に乗ってた

先生助けて~うち変やねん

先生とこに着いたときには顔も普通になってた

熱もなし、血液検査の結果も異常なし

ただ、心臓に雑音が・・・

ちょっと弱ってるねんて

心臓の薬を10日分もらって様子をみることに

背中を叩かれたんがよかったかな

死神逃げていきよった

うち、また北海道へ行きたいねん

知床ってとこ行ってへんし

9歳を自覚して健康管理するわ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAITOのママ)
2011-10-24 12:02:40
はなちゃん、びっくりしたねー(@_@;)
でも、血液検査も異常無しで本当にヨカッタヨカッタ!!
9歳は立派なシニアの域やからねぇ、今までとはちょっと違う変化もおきてくるかもしれないので気をつけてあげてね~!!

心臓の雑音もシニアになると多少出て来るようです。KAITOももうここ数年、雑音が消えなくて毎日心臓のお薬飲んでます。でも、元気で頑張ってるから、はなちゃんも心配せんと頑張ろうね!!
お母さんが背中トントン叩いてくれて死神追いだしてくれたのが良かったんやね(*^^)v

何かおかしい時は意識をしっかりさせてあげることも大事だものね。
チャイちゃん、留守番中はしっかりとお姉ちゃん見といてあげてね(*^_^*)
返信する
Unknown (クッキー)
2011-10-24 19:41:35
はなちゃん びっくりしたね
体から力が抜けたん?
検査の結果は異状なしでよかったね
わたしは肝臓で、はなちゃんは心臓が
悪いんやね
お互い体に気をつけていこうね
はなちゃん、お大事に
返信する
Unknown (青ママ)
2011-10-27 12:18:18
はなちゃん、チャイチャン、もう会えなくなってしまったけど、毎年会えるのを楽しみにしてたんだよ。
はなちゃんの心臓の病気、青が持ってくよ。(青も心臓のお薬、ずっと飲んでたんだから)
はなぴーさん、色々お世話になりました。そして、最後まで、お心遣いいただき感謝してます。
青は居なくなりましたが「四万十オフ会」のホスト役は、青ママが引き継ぐそうです。
また、遊びに来てください(BY青)
返信する
Unknown (空母)
2011-10-27 16:23:41
うわー、ビックリした!!
お母ちゃんのとっさの行動が良かったんだね。
ペースメーカーの役割を果たしたんだろうか?
命拾いしたはなちゃんは、長生き犬生まっしぐらだね。
死神さん、ばいば~い(^O^)/
返信する
Unknown (ウーロンゴンゴン)
2011-10-28 05:17:12
はなちゃん、どしたん?
まだまだ弱るのは早いで。
しっかり養生して元気になってね。
返信する
Unknown (はな)
2011-10-28 23:05:44
KAITOのママさんへ
あんなぁ~トントンどころとちゃうねん。
背骨折れるかと思ったで。
そうかぁ~意識をしっかりさせてくれてんね。
KAITOのママさんのように、きめ細やかなことは望んでも無理やけど、おかーさんなりのケアに期待しとくわ。
アドバイスをありがとうございます!
返信する
Unknown (はな)
2011-10-28 23:09:41
クッキーちゃんへ
くくく、いややねぇ~
肝臓が悪いとか、心臓が悪いとか、すっかりシニアの話題やんかいさ^m^
うん、お互いに気をつけようね。
その前にまず、うちは盗み食いをやめやなあかんわ。
返信する
Unknown (はな)
2011-10-28 23:16:04
青ママさんへ
いつもいつも、お行儀の悪いうちらを
笑顔で迎えてくれてありがとう。
この間は、きっと、青くんが助けてくれてんね。
はなの目にも、チャイ、おとーさん、おかーさん、よっちゃんの目にも青くんの笑顔が焼きついてます。
青くんの姿は見えなくなったけど、今度遊びに行っても、きっと感じると思います。
青くんは永遠に「彩花」の看板犬やよ。
返信する
Unknown (はな)
2011-10-28 23:20:14
空母さんへ
うちも、お嫁さんと写真撮って欲しいから、健康に気をつけて長生きします(*^_^*)
ピンクのドレスがいいかなぁ?
心温まる写真に感激しました!
あめでとうございます。
返信する
Unknown (はな)
2011-10-28 23:22:52
ウーロンゴンゴンくんへ
ぷぷぷ、チャイ5歳のおかげで疲れるねん。
ゴンゴンも亜希姉ちゃんに聞いてみぃ~
でも、心配してくれておおきに!
返信する

コメントを投稿