はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

つくしも温泉玉子

2017-03-05 13:18:00 | おでかけ九州
2月13日(月)続き

はな姉ちゃんが、選んでくれた

マリティームさんは、とってもええとこやった!

まず、人がわらわらいてへん

朝散歩も、いつもの田んぼ散歩のように

のんびりできた(*^^)v

チェックアウトしたあと、長崎市ってとこへ戻るんかなぁ

人多いとこ嫌やなって思ってたら、

つく、温泉玉子食べさせたるわって

雲仙ってとこ向いて走った

山をどんどん登っていくと

雪がhi

持っててよかった雪道チェーンgood

ガラガラ言いながら登っていくと

雲仙の温泉町



チャイ姉ちゃんも、「あっ!玉子のとこや!」って言うてた





チャイ姉ちゃんが、クンクンするから、

つくも玉子探したけど、

ただの匂いかぎやったらしいase2



つく、こっちやで~





待って~



湯気がもうもう



つく!もうすぐや!



どこ?すごいなぁ~チャイ姉ちゃんは

何でも知ってる



ここやで~



あまりの嬉しさに、チャイ姉ちゃん猫に気づかず



おだやかな顔や~



おいしかった!何個でも食べれるわ

休憩してたら、大きな声でしゃべりながら

おばちゃんのグループが降りてきはった



見て!つく、椅子の下でなく、

こうやって冷静を装うことができたで

おばちゃんら、「賢いね~」って通っていかはった

撫でに来る人いてなくてよかった!よかった!



おかーさんは、100円の温泉でひとっ風呂

仁田峠ってとこもええとこらしいけど、

雪で通行止めになってたので、

ご飯屋さんを求めて下山

知らんと入ったお店が



「美味しんぼ」に出てくるお店やったらしい



六兵衛は、サツマイモ100%の麺

六ちゃんは、サツマイモと小麦粉半々やて

おかーさんは、六ちゃんに

やっぱり海老!

美味しかったそうですmeromero

今日も、車で寝るのかなぁと思ったら、

雲仙からビューンと湯布院まで

チャイ姉ちゃんは、泊まったことのある

水分民宿村



また一棟貸し

普通のおうちやからお風呂も付いてます

おまけにお風呂は、温泉掛け流し



もちろん、わんこオッケー!



ドッグランもあって



食事は、敷地内のお食事処で、

わんこは、コーギーぐらいまでの大人しい子やったら、

同伴オッケー!あんまろやったら楽勝や



うちらは、のんびりしたかったから、

留守番してたけどase2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿