はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

遠出 その6

2017-06-18 10:42:00 | おでかけ東北

折り返しは、三厩湾へ降りてん

そしたら、なんと!

鉄子が好きそうな

青函トンネル入口広場なるものができてた



ここを新幹線も、在来線も、貨物も通るねんて

そんなすぐにけぇへんやろと

桜を撮る鉄子

ごぉ~って聞こえてきて、



慌てぶりがこれase2





新幹線は、ちゃんと撮れてよかったheart



ホンマに貨物も通る!

って、元々貨物が通ってたとこやん



時間があったら、

お弁当食べてぼぉ~っとできる

電車の音が怖くないdog3dog4dog6animal5だと

お散歩に最適やと思うで

もちろん!つくは、電車の音には慣れました

(慣らされました)







駅に道の駅も併設されてた

先を急ぐので通過やて



だいぶ戻って来たで~



おっちゃんが行きたかった弘前城

桜祭りで、すごい人hekomi

当然、チャイ姉ちゃんとつくは車待機

人ごみには、まだまだ慣れてませんase









津軽三味線に合わせて(ぶれてます・・・)



楽しそうに踊る人たちと

入れないおっちゃん



お堀には、船が行き交います



ソメイヨシノは、散ってたけど



桜の絨毯もいいよね~







しだれ桜



八重桜は、見ごろでよかったやん

あの~

つく、

今日こそ、明るいうちに夕方散歩したいんやけど


続く



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2017-06-22 14:41:54
新幹線がそんな近くで見えるんですか!?
って、在来線も貨物も同じ線路を???
四国に住んでるとわからないことがいっぱいで
ビックリです。
桜を今また楽しませてもらいました~。
つくちゃん、お散歩できたかな。
返信する
Unknown (はなぴー)
2017-06-25 20:08:09
みいこさんへ
九州のSAにも、間近で見れるとこあります。
いつも寄って、新幹線見て喜んでます(^ ^)
元々在来線、貨物の線路幅に、北海道新幹線幅を変えるそうですよ。そう思ったら、青函トンネルって、すごいですよね!新幹線のためでも、掘ることをためらったんやもん!

昔、龍飛崎に来た時も、この道通りましたが、
こんなとこありませんでした。
新幹線のおかげ。

つく、お散歩できました!
日が落ちると怖くて~
こちらも逸走させると怖いので、
つくさま~です(^ ^)
返信する

コメントを投稿