はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

家族になろう

2015-10-17 16:04:00 | つくし
犬の遺言って知ってる?


【 犬の遺言 】

人間は死ぬとき、
遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという。

ボクにもそういう事が
できるなら、こう書くよ。

可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります。

ボクのフードボールや
豪華なボクのベットも
柔らかい枕もオモチャも

大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も
優しい声も

今までボクが占領していた
あの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も…

ボクに穏やかな
最後を過ごさせてくれたその場所を

ボクをギュッと抱きしめてくれた
そのぬくもりも。

ボクが死んだら、

「こんなに悲しい気持ちになりたくないから
もう2度とペットとは暮さない。」
って言わないで

その代わりに、寂しくて、
誰も愛してくれる人がいない犬を選んで、
ボクの場所を
その子にあげてちょうだい。

それがボクの遺言だよ。
ボクが残す愛…
それがボクが与えられる全てだから


これを「うち」に変えてくれたら、

はなの遺言の出来上がり

おかーさんも、

うちと同じように思ってくれてたと思うねんけど

なんせ、近所の警備員を

頼まれもしてないのにするチャイやから、

新入りなんてもってのほかhekomi

諦めててんけど、

Facebookで、シェアされてた子が、

うちみたいな鼻黒で、耳の飾り毛もよく似てて

うちの思い通りに、里親希望しはってん

7月の末のお見合いは散々・・・

「あんた!だれや!」とチャイのギャン吠え

でも、保護主さんのところへ行くという

通いトライアルを数回

チャイも、家に入ることを許し、

9月4日から、同居してました

そして、今日、正式に譲渡してもろてん



ほら、後ろ姿似てるやろ?



つくし ♀ 3歳

超びびりで、おとーさんも、

よっちゃんも、怖いねんて

チャイだけを頼りにしてるなんて・・・

笑ってしまうわ

よろしくお願いしますkirakira2




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きぼう)
2015-10-17 18:52:54
思わずコメントしてしまいました。さすが、はなびーさん!!「チャイだけを頼りにしてる」って笑わせてもらって、はなちゃんのチャイちゃんに対する思いが実ったという感じがしました。突然ですみません!
つくしちゃんよかったねー!私もはなびーさんの子(?)になりたい。(60歳超えてますが)
返信する
Unknown (はなぴー)
2015-10-17 22:49:29
きぼうさんへ
コメントありがとうございます^ ^
そうなんです。
生き方の下手なつくし。
チャイもやけど、おとーさん、よっちゃんに
甘えないと´д` ;
はな、そこのところ、つくしにちゃんと指導して~
って、思ってます(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (KAITOのママ)
2015-10-19 05:36:19
つくしちゃん、初めまして~(*^^*)待ってたよ‼
耳の飾り毛、うしろ姿(*^^*)何とも言えませんね~ムチャクチャ可愛いよ(けっこうひいき目かも(笑))又々親戚の子が出来たようで嬉しい限りです(*^^*)これからもつくしちゃんの成長を楽しみに拝見させてもらいますね~(*^^*)
チャイちゃん、つくしちゃんと⭐なかようしてね(*^^*)
返信する
Unknown (ツナグ)
2015-10-19 08:46:41
つくし、大きな幸せと一生の家族をつかみ取ったね。おめでとう!

どうぞ、つくしのこと末永く宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (はなぴー)
2015-10-19 23:32:31
KAITOのママさんへ
そうでしょう!ママさんのツボでしょう!
ふわふわ飾り毛、KAITOくんとはなと一緒やったもんね。
そう言ってもらえたら、嬉しいです!
これからもよろしくお願いします。
チャイ姉さんは、いけずしないし、細かいこと言わないから、ええ感じかなぁ。
返信する
Unknown (はなぴー)
2015-10-19 23:37:30
ツナグさんへ
コメントありがとうございます!
長い間、ありがとうございました。
責任重大です(*^_^*)
ひとつだけ言えるのは、幸せなことに
わんこ繋がりの友達に恵まれてます(*^^)v
つくしも、みんなの仲間入り!
安心してくださいね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿