わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

サボってる間に・・・

2018-06-23 07:15:00 | 日記
サボってるって言っても

やる気が無くなってサボってる訳じゃないけど

先週土曜日から休みが無かったり

お泊りがあったり

21日のお泊り明けで午後から帰っても

疲れて寝たりしていて

夕方やっと庭に出て花壇の倒れた花を

抜いたり紐で縛ったりしていて

ショックなことが・・・

大好きな宿根リナリアが根元から折れて

枯れていました(´Д`|||)



小さな弱々しい茎が

1本だけ残っていたので

大事に見守りたいと思います(´っω・`。)


嬉しい発見も♪



今年は咲かないかと思っていた薔薇(切り花の挿し木)に

シュートが出ていたのは見ていたけど

蕾が付いていました♪


八重のホリホックも咲いています



まだ低い所で咲いているので目立ちませんが

可愛いピンクでヒラヒラです♡


セダムにも小さな花が咲いてます



このセダムはとても強いみたい

あの極寒の中でも頑張ったし

雨も大丈夫みたい

すごくモリモリしてる ^ ^


帝王貝細工



丸く開いて来ました


ジギタリス・フェルギネス



すっごく背が高くなって



地味だけど可愛い花です

ちょっとだけ毛みたいなのが付いてる♪

「キツネの手袋」って言うらしい




職場で貰った多肉

センケベリア?センテベリア?

なんかそんな名前だったと思って検索しても

出てこない・・・



紫陽花



ダンスパーティっぽいけど

同じ花と思えないくらい




ちょっと渋いピンク

今年は蕾がちょっとしか付かなかった

剪定難しいな・・・




ハルシャギク



ラベンダー

緑もいいけどやっぱり花があると明るくなる( ˊᵕˋ )♡


今日は休みなのに

もう雨が降り出したよ〜(・・、)

明日から一泊の職員旅行だから

ちょっと庭仕事しておきたかったのに〜

残念だ〜(´・・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿