わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

入学式

2016-04-03 21:33:00 | 日記
今日は三男の大学の入学式でした
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

スーツは次男の着まわし(^o^;)
体格がほぼ同じだと思っていたら、
三男の方がかなり細かった(*_*;
ちょっと、カッコ悪かったかな?
ゴメン( ´_ゝ`)ゞ

ノーベル賞の鈴木先生が、祝辞を下さいました!
すごい先生と関わりのある大学なのね!知らなかったわ(*^.^*)

三男のアパートへの入り口のお宅には
かわいいお花がいっぱい♪
一部写真を撮らせていただきました(*^^*)

ちっちゃい、かわいいお花
なんていう水仙だったかな?
花ニラとムスカリ
もうジャーマンアイリスが咲いてた( ゜ロ゜)!!


入学式が終わって、友達と楽しくお喋りしている三男を待って
お昼ご飯を食べに行き、アパートへ送ってから帰りました。
これで、しばらくは三男の所へ行くことはないはず、、、
ん~~でも、1時間ちょっとで行けるからなぁ(*^。^*)
Twitterで野菜炒めをした写真をアップしてたし、何とかやっていきそう。
「かわいい子には旅をさせろ」
だからね♪
わたしが、頑張るよ( ̄▽ ̄)b

明るいうちに帰ってこれた!
途中、川沿いの桜並木の写真を撮った♪
明日からまた仕事だし、雨が降るから散ってしまいそう(*_*;
今の一番キレイな姿を撮っておこう!

薄暗いけど、、、

昨日もらって帰った水仙を植えといた。

この3種類
ちっちゃいのは「におい水仙」と「糸水仙」かな?
来年も顔を見せてね♪

帰ってさっそく、花がらを摘んだり花の終ったルピナスを切ったり
花壇を見て回ると

芽が出てる~(人´∀`*)
よかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿