わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

有言実行ならず

2018-09-27 07:05:00 | 日記
昨日は曇りながらもまあまあいい天気

種蒔きしますなんて言ってたけど

準備が悪くて結局せずじまい・・・

それでも種蒔用の土を買おうかと

ホームセンターには行ったけど

高いんだよなぁ・・・

量も多いし(。・_・。)




種も蒔かずにこんなことしました↓



全部で180円

ハロウィーン仕様のつもり ^ ^

黒っぽい唐辛子は実も黒くなってます

かっこいい♪


あとは



挿し木で根付いたワイヤープランツを植えたり




処分品で売ってたコルジリネを植えたり


買ってたホスタの

メディオバリエガータを植えたり




砂利の中に生えてたスミレを保護したり

蕾があって種の弾けたのもありました

どんなスミレだろう?

えらく葉っぱが立派なので

園芸種かな?と思ってますが・・・


種も少しだけ

スイートピーを水に漬けてたので

とりあえず蒔きました ^ ^;


ホームセンターでレンガが50円になってたので

10個買いました



枕木も500円になってて

欲しい!と思ったけど

2本じゃあなあ・・・


こんなダラリンな1日を過ごしてしまった╮(´•ω•)╭

まあいいか( ´ ▽ ` )


さて今日はお仕事がんばりましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿