わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

宿根草買ってしまった

2019-03-13 08:10:00 | 日記
職場の電子化もみんなが慣れてきて

少し余裕が出てきたし

休みが取れてなかったので

昨日は半日で帰らせてもらいました

帰りにホームセンターに寄って

(前回定休日で閉まってた)

車から出た途端に風と雨・・・

さっきまで晴れとったろうが!

と ツッコミを入れたくなりました ^ ^;


まだまだパンジーやビオラがカラフルに咲いてる中

これから咲く宿根草のポットを見つけ



かすみ草 デルフィニウム オダマキ

そして大好きなリナリア

これで3度目

やっぱり白が好き♡

2度枯らしています

今度はどこに植えようか?

どれも198円でした ^ ^

それと 濃い紫のスイートピー




家についた頃には雨は止んでました

ちょっと休憩して庭に出て

まずは草取りから・・・

草取りしながら色々考えます


発見もあります



斑入りのユキヤナギが咲き始めました

斑入りの葉っぱはまだハッキリしません


道端のアスファルトの隙間に



ビオラが咲いてました

優しい可愛いお顔なのに

ど根性!です (*´∀`*)


暖かくなったせいか

鉢植えの葉ボタンが伸びて



グリーンがかってきました

蕾もついてます


雨上がりの庭のクリスマスローズ





たくさん咲いてくれるといいな〜



昨日は次男の務める中学校の卒業式で

次男も花を貰って帰りました



保護者の方からです

ありがたいことです


今日は休み

なんだか天気が良さそうです♪

寒くなるかも〜だけど

そろそろ苗を植えても大丈夫かなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿