わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

明日から旅行♪

2017-06-04 00:21:48 | 日記
いよいよ明日から職員旅行に行ってきます^^
2年ぶり?
足が痛くて長距離歩けなくなったので
どうしようか迷ったけど
ディズニーなら、あまり動かなくても楽しめる♪
ということで、行くことにしました

さっき、やっと荷物を準備して
後は、明日身支度してから
化粧道具などを入れるだけ・・・のはず^^;


これからの季節は、紫陽花かな



だいぶ色が濃くなってきた
山アジサイ「藍姫」

去年まで、わが家には紫陽花がなかった
ホームセンターで値引きされた鉢植えの紫陽花を買ってから
少しずつ増やして7株あります

今年になり、Mちゃんに柏葉アジサイを貰いました♪



花が咲きかけています ^ ^


ご近所さんに貰ったのか、自分で買ったのか忘れたけど・・・



蕾が付いてます ^ ^

蕾が付いていない物もあります
剪定が悪かったのかな?


今は、ガウラの花がいっぱい咲いて



こんな風景に



職場の裏に、小さな教会があり
小さな花壇にミニバラやアリッサムが
かわいく咲いています





何ともかわいいでしょう?

わが家のゴチャゴチャの庭に比べて
なんとスッキリかわいいことか・・・^^;


かわいいつながりで



憧れの猫団子(笑)

今日、ご近所の猫好きさんが
集金に来られて
「1回子猫を見せてもらいたいと思ってた」
ということで、マキちゃんBabyを見てもらいました
「かわいい!」の連発
職場で猫を欲しがっている人がいたので
聞いてみてあげるとのこと
よろしくお願いします・・・


今日は、午後から休みだったので
ダンナが、物置の片づけを始めていたので
手伝いました

農機具やらを置いている物置で
ダンナの持ち帰った段ボールなどが
ゴチャゴチャ積まれています(-"-)

わたしも、近々片付けたいと思っていたので
ちょうどよかった・・・

本当は、庭いじりもしたかったけど・・・



では、明日から2日ほどブログはお休みします


行ってきま~す♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿