わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

雨の1日※カラー咲く

2019-05-29 07:20:00 | 日記
昨日は朝から雨

それでも少し花たちの整理をしました

もう徒長しまくってヘロヘロになったビオラ

種を採る分を残してカットしました

寄せ植えていたガーデンシクラメンがまだ咲いていて

こんなに長く咲いたのは初めてかも?

葉っぱもしっかりしているので

来年に繋がるかもと期待してます ^ ^


小雨の中 庭を見ると



影の方で白いカラーが目立っていました

好きな花の1つです


玄関前の花



金魚草が咲きましたが

ラベルではもっと黒っぽい赤だったけど

う〜ん 違うよなぁ


アサリナ



職場の花友さんに貰ったもの


雨が降るので

遅れていた種まきをしました

国華園で買った百日草やひまわり

去年の種のケイトウなど


夕方になり雨が止み 雲の切れ間に太陽も見え



雨で重たくなってうなだれてしまった

ピエールさん


アグロステンマは倒れてしまいました




蒸れそうな場所の花も抜いたりして

少しだけど庭仕事できて

ちょっと一安心 ^ ^


今日はお仕事 がんばりましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿