わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

ショック!!やられた(▼皿▼)

2018-08-04 11:58:00 | 日記
朝水やりに出て目にしたのは



色々挿し木してるプランターが倒れてる!

よく見るとあちこちに掘り返した跡が!!!

イノシシだ〜〜〜(▼皿▼)

畑に続いて花壇も!

毎年毎年全くも〜!

多分 山芋のムカゴから芽が出てたから

それを食べに来たのでは?と思う

かなり抜いてはいたけど

やられた( ノД`)

小さい水路も土で埋まっていたので

さっそく土を上げて

掘られたカラーなどの苗を植え直しました





去年買っていた土止めストッパーを差し込みました

本当は冬の間にしようと思ってたのに

やっぱり 切羽詰まらないとやらないわたしなの ^ ^;

ここは元々粘土質の土だし

日陰になるから色々植えられません



朝の空



うろこ雲?

秋が近い?

涼しくなる〜???


宿根コスモスが小さく咲いてました



もっとポンポンに咲くはずだけど

ちょっと弱ってる?


綺麗に咲いてくれた挿し木の薔薇



小さめの薔薇だけど

色といい形といい綺麗♡



今日は島根の宍道湖である花火大会に行きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿