わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

昨日はついていたかも※テッセン

2019-03-31 11:05:00 | 日記
昨日は県議会議員選挙に出馬する人の応援のため

岡山市内の選挙事務所まで行かなくてはならず

ちょー嫌いな電話作戦をしなきゃならないと

数日前からブルーな気分になってました

それでも同業者である候補者を応援するため

くじ引きで当たったとはいえ

頑張らないと・・・

9時から13時までの枠

事務所に着くと既に電話作戦中

他の人はチラシの作業

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

そして まんまとチラシの作業となりました♪

それを11時まで行い休憩してると

皆さん帰ってきて昼食を摂るのでと

午前の部はそこで終了になりました

♪ヽ(´▽`)/

本気で選挙活動に取り組まれてる方々には申し訳ないけど

それに わたしたちの代表として頑張っていただかないといけないのだけど

ホント 電話作戦はキライなんです

なので かかってきたら丁寧に対応しますよ

どなたであろうと。

業者のヤツは即断りますけどね( ̄▽ ̄)


昼前に終わったので市内に住む三男に連絡したけど

すぐには返事がなく

昼食にサイコロステーキ食べてたら

「ホームセンターに行きたいんだけど」と連絡が入り

ちょっとだけデート♪

これから就活の三男

一応やりたいことは決まっているみたいなので

応援するしかないね!


帰り道信号が全部青っ!

昨日はついてる日だったよね♪


帰りに土を買いにホームセンターへ寄ると

クレマチスが570円 買おうかな〜



テッセン 買いました( *´艸`*)

テッセンて青紫のクレマチスだと思ってました

ガーデニングを始めて知りました

他にもプリンセスダイアナとか何とかビューティーとかロウグチもあったな

白万重も これの読み方

「白まんじゅう」と思ってました(笑)

花は白まんじゅうみたいよね

多肉の月兎耳も「ゲットミミ」かと思ってたしヾ(¯∇¯๑)


あと カサブランカの芽出し苗が98円になってたので



1つ買ってみました

わが家にはイノシシがやって来たりするけど

鉢植えなら大丈夫かな?

あと ウ○チみたいな虫が花芽を食べるから

その予防しないとね!


昨日は春雷と暴風雨

午前中は何とか天気がもったらしく

ダンナがジャガイモを植え付けたようです

夕方のわが家の庭





今日も休み♪

晴れたり曇ったり

買った苗を植え替えよう ^ ^


今日で3月が終わり

明日から新年度!

なんてこった!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿