わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

去年から繋がったネモフィラ

2019-04-17 07:15:00 | 日記
昨日のお泊り明けはとても良い天気

車を降りると家にも入らず庭を徘徊(笑)

うれしい発見がいくつかあって

1つがタイトルのネモフィラ



こぼれ種で小さなインシグニスブルーが咲いてました♪



マキュラータも♪

ペニーブラックとスノーストームはいっぱい咲いてるのに

↑の2つは1株ずつ・・・

でもいい 繋がってくれただけでうれしい♡


もう1つ繋がっていたのは



ペチコート水仙

ハナニラが咲きムスカリが咲き

もう無くなってしまったんだ・・・

と諦めかけていたから

飛び上がるほど嬉しかった

•*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.❥﹢◊*゚•*¨*•.¸¸♪


他にもあるけど

今日は時間切れ〜 ^ ^;


お仕事行ってきま〜す!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2019-04-18 00:05:50
今はお仕事中かしら。。

↓ 里山風景のどかでいいですね~
いいところだわ~
ちょっと寒いかも知れないけれど 住みたいです

ニャンコちゃんたちは元気?

マキちゃんの子のチャックさん あの子の噂を聞きました
今は雪ちゃんなんだけど 人見知りで抱っこは出来ないらしい
もちろん飼い主さんは抱き放題 ^^
家の中で買われているそうですよ 可愛いって ^^
返信する
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2019-04-18 22:07:30
わが家はぐるっと山に囲まれています
特に春と秋は雑木林の色合いがきれいで大好きです ^ ^
田舎でよかったな~と思います
ほどよく田舎なのでそれほど不便でもないですしね


ニャンコたち久しぶりに登場させました ^ ^
寝姿ばかりですけど ^ ^;
部屋が散らかってるので、動いてるところは撮りにくくて・・・

雪ちゃんはグレちゃんとそっくりだったと思います
うちのニャンコたちもお客さんがくると隠れます
グレちゃんだけは比較的近づいてきますけどね
雪ちゃんかわいがってもらえてよかったです♪
さくらさんのおかげです♡
返信する

コメントを投稿