わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

日々変わる春の庭

2019-04-07 05:50:00 | 日記
昨日の朝 出勤前に庭に出ると

あら〜!すずらん水仙が咲いてる〜



前日見た時は 蕾はあったけど咲きそうな感じじゃなかったのに


他にも何か〜?

そういえば咲きそうなポピーがあったな



咲いてました♪

まっすぐ上を向いて ^ ^


春といえばチューリップ



昼間には開いてるでしょう


こちらはもう少し



朝から晴れてピカピカです

それにしても

同じようなピンクのチューリップばっかりだな・・・


生協で買った八重の水仙も



ピカピカ眩しい〜⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


芝桜も咲き始めました



もっと拡がるといいのに

伸びた所を土に埋めてやればいいかな


通勤途中の川の土手に桜並木があるけど

七分咲きというところかな?

散る前に写真を撮りたいな ^ ^


わが家の空き地に桜の木を植えたいと

毎年思うけど

まずは荒れた空き地をどうにかしないと・・・

思うばかりで一向に行動に移せずにいます

でも あと20年生きていられるか

元気でいられるか

ボケてないか?

早く植えないと思い描くような

花のあふれる丘にはならないよね

要は「やる気」だわ ( ̄▽ ̄;)


とりあえず

今日もお仕事頑張ろう!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2019-04-09 23:49:29
ちぃちゃんのところ やっとスズラン水仙が咲いたの?
うちなんか 結構寒いけれど もう終わりの感じですよ
ずいぶん違いますね
寒い?  

空き地に桜なんていいな~ 
とりあえず植えたらいいのに 。。
草は後でもいい気がするけれど そうもいかない?

お仕事頑張って 家事と庭  
すごいよね~  やっぱり若い

私はもう無理だ~  保育仕事で懲りた (;^_^A
病気貰って ダウンだもん

いつか暇があったら 遊びに来てね
返信する
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2019-04-10 14:13:56
こんにちは~ ^ ^

テレビで積雪の様子を見ています
こちらも雪マークの天気予報でしたが、ずっと雨です
昨日はすごく暖かかったのに嘘みたいですよね

わが家は県北部で、福岡に比べればかなり寒いとおもいますよ~
さくらさんのブログを見ながら「もう咲いてるんだ~」と思うことがしばしばです ^ ^

わたしもあと数年で定年退職の年齢です ^ ^;
あちこちガタがきています 特に目と記憶力 (~_~;)
股関節が生まれつき悪いので、さくらさんのように歩きまわれたらいいのにな~と思ってます

いつか是非遊びに行きたいな~♪
返信する

コメントを投稿