わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

花や蕾※お大師巡り

2019-04-20 13:50:00 | 日記
前の写真と今日の写真

昨日はずっと曇り空だけど

雨は降らずで

歯医者に行って帰ってから

ポチポチと草取りなどをして

大したことはしませんでした

でも 徘徊しながら写真は撮りましたよ




スパニッシュビューティーの蕾です ^ ^

いっぱいあります

楽しみ *(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




まだかと思ったら ありました〜

オルレアの蕾ですよ




こちらコデマリです

わが家地方はまだこんなものです




牡丹

今年は花は無理かなと思ったけど

1つだけ咲きそう ^ ^




ブルームーンの蕾が膨らんでいます

本当は咲かせないほうがいいのは知ってる

でも 見てみたいが〜 ^ ^;

咲いたらすぐにカットします( ̄^ ̄)

こんな感じで まだまだお楽しみがいっぱいです *✲゚*。 ♪



今日は朝から快晴

お大師巡りという行事で

旧町内のお寺やお堂を巡って その時お接待を受けます

お接待は昔はおせんべいとその場で煮豆やきんぴらごぼうなど頂いていました

今は小さい袋菓子をもらうことが多いみたい

昔はオヤツなんてたいしてなかったので

このお大師巡りであちこち回ってはお菓子を貰うのが楽しみでした

日本版ハロウィーンだよねなんて言ってましたが

まあそんな感じかな ^ ^



わたしたちはお寺の本堂でお接待



80人くらい来られたかな

天気は良かったけど影は肌寒いくらい





山の木々は新芽が伸びて萌木色



そして わが家のニャンコ



仲良し親子のマキちゃんグレちゃん



マキちゃんは目元くっきり美人さん



そして柄も個性的


ところで

わが家で2晩続けて不思議なことが起きてます

お外ニャンコのご飯皿が夜の間に無くなるのです

昨日も9時頃には確認したけど

朝5時前には無くなってました

しかも2晩続けて

誰が持って行く?

防犯カメラでもつけたいわ ( *`ω´)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿