わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

いい1日( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2016-04-09 16:15:00 | 日記
夕べのうちに、三男の所へ行っといてよかった~(*^^*)
こんな庭いじり日和に2時間を車の中でムダに過ごしたくないわ~( ´∀`)

とか言いながら
庭に出ると、何から手をつけようか、、、(*_*;
そろそろ、グラジオラスやダリアを植えないと!
どこに植えようか?
肥料はどうだっけ?
草も取らないと、、、

あ!今年は愛育委員なので、早速の配り物があったんだ!

配り物をしながら、よその庭の花を見るのも楽し~(人´∀`*)

田舎で、90代の独り暮しのお婆さんの家や、80代と90代のご夫婦二人暮らしの家があるけど、
どこも綺麗なお花が咲いてます~♪
地区の一番奥のほぼ一軒家に、90代のお婆さんが独り暮ししてますが
椿やツツジやいろんな花の木があって
養蜂家の方が巣箱を置きに来ているそう。
へぇ~そうなんだ~(^.^)
この地区はわたしの生まれ育ったところ。
でも、知らないこともいっぱい!
時々、こうして歩いてみると(歩いてないけど)いろんな発見もあって楽しい♪

土手にはタンポポ

これは、日本タンポポですね。
うさぎさんのブログで、黄色いタンポポの在来種と外来種との見分け方を載せられてましたね。
わが家の周りの黄色タンポポはガクがクルンとなってるので外来種ばかり。

朝露がバラの葉っぱに付いてるのがすごくかわいかった

縁に宝石散りばめたみたい♪

1日家にいると、あれやこれや写真撮りすぎた!Σ(×_×;)!
山にも行ってみたら

山ツツジが咲いてた(*^^*)

わが家の木瓜が満開( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ホントかわいいなぁ( *´艸)


今日は、結局草取りとグラジオラスを少し植えて終わり。
先日買った苗物は、、、ちょっと待ってね(^o^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿