わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

ますます寂しい庭

2018-12-02 07:25:00 | 日記
昨日はお泊り明けで午後から帰り

庭に出て枯れた花を抜いたり切ったり

最近の庭仕事はこんな感じ

ラベンダーセージは霜で花が落ちてしまったので全部カット

ヒモケイトウは抜いてイソギクも汚くなったのでカット

なので



こんなに寂しくなりました

土がガチガチなので

腐葉土や堆肥を混ぜて土作りしないとね

でもいろんなところに球根が植わってる ^ ^;

レンガも少し敷きたいと思ってます


ミソハギが紅葉していてきれいでした





緑と赤のグラデーションがキレイ♪


寒菊も大人色でキレイ



でも 目立たないの ^ ^;


いろいろお試ししている

挿し木コレクションの

チェリーセージ



花を咲かせました(*^^*)

引っ張っても抜けないので根が張ってると思う


シルバーレースの伸びた茎が根元から折れたようになっていたので

新しい枝の所を切って

挿し芽しました

寒くなるのでどうかな?と思いつつ


冬こそリ・ガーデンと言われますが

わが家も来春を夢見て

リ・ガーデンしてみようかな?


さて 今日はお仕事頑張るよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿