わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

天気よかったので色々と(*^^*)

2016-04-26 21:41:00 | 日記
暑いくらいのお天気でした!
最近、休みの度にお天気になるという
(*^^*ゞ

午前中は、日陰を探して草取り
ドクダミがおごって(殖えて)大変!
スギナと同じく、地下茎までできるだけ掘り起こしました(* ̄∇ ̄)ノ
花は可愛いんだけどなぁ、、、

午後は暑いので、銀行行ったりホームセンター行ったり♪
色とりどりの花盛りで目移り~(*^。^*)
あ、目的はレンガです。花壇に置こうと思って
予算的にとりあえず10個
こんな感じ~(*^^*)

仮置きです。縦横に並べようかと。
で、お花も買いました(*^^*ゞ
めっちゃ悩んで、、、

宿根ガザニアとコリウス

それと、398が190円になってた
ベルフラワー、まだ咲くでしょ(・з・)


夕方日陰ができた頃、
寄せ植えのガーデンシクラメンをノー
スポールの森から救いだし、
陽の目を見せてあげました♪

ルピナスを地植えに。
種(豆!)が付いてるし、もう花芽が立たなくなったので、
こぼれ種で翌年も咲くと聞いたのでね(*^^*)

去年処分品を買ったバラのスーベニールド・ラ・マルメゾン
地植えにしてたら、新芽が出てたのに
いつの間にか枯れてた、、、(*_*)
もう、根っこもダメかな?と掘り起こして見ると、なんと!
白い根があるじゃないの☆
で、鉢に植え替えました(*^^*)
元気にな~れ(*ノ´∀`*)ノ

朝、外に出るとポピーが1輪咲いてました。:+((*´艸`))+:。

か、可愛い、、、(((o(*゜∀゜*)o)))
ペーパーフラワーみたい♪
ところが、夕方

散ってる(;ω;)
ポピーって、こんなに儚いの?

山にも行ってみたよ♪

なんて名前かな?

多分、どこかの家から土と一緒に捨てられたのか?

道路にはみ出てたから、抜いてきちゃった(^_^;)

あ~そうそう、車庫の中に鉢を発見!
ゴミが入ってて、今まで気づかなかった

結構大きい陶器の鉢!
買った覚えはないから、何かシンビジュームみたいな花でも植わっていたのか?
記憶にございません( ;´・ω・`)
でも、儲けた気分♪
何を植えようかなぁ。:+((*´艸`))+:。

今日は、なんだか色々な1日でした
(#^.^#)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿