わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

梅雨の合間のいま庭

2020-07-05 09:52:00 | 日記
毎年 自然の脅威を目の当たりにします

被災地の皆様にお見舞い申し上げます

1日も早く通常が戻って来ますように・・・


今年の始まりからずっと

落ち着かない日々

それなりに緊張感はありながらも

わが町は比較的穏やかに過ごせていると思います

緊急事態宣言が解除になってから

ある程度は予測できていたけど

これほどになるとは・・・


わが家の庭は何事もないように

静かで穏やか



雲は多いけど太陽が眩しい~(´>ω⊂)

黄色が映えますね〜




ピンクのモナルダが咲いてました ^ ^




エキノプスなんとかかんとか

ルリタマアザミですね 瑠璃色じゃないけど



花の終わった穂を切らないと ^ ^;




桔梗が紙風船になってます

この形が好きです♡




斑入りの葉っぱが好きで買ったアルストロメリア

花自体はケバケバしいイメージだったけど

これくらいの色ならいいなと思う




6月19日に寄せ植えしたペチュニアとかすみ草



かすみ草がこんなにモリモリになりました

すごく可愛いです♡

やっぱり花は癒やされます

もう1つ癒やされるのは



セルフチュッチュ中のグレたん♡


どうやら午後から雨の予報なので

今のうちに草取りでもしようかな(9`・ω・)9





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曽爺1840)
2020-07-08 08:29:43
◆( `ー´)ノお早うございま~す!
其方は梅雨前線の被害は有りませんか?
何事もない事を願っています。
私は不要不急の外出を避けPCで充実した時を過ごしていま~す!
@(´・ω・`)@☔大雨の情報に注意して過ごしましょ~!
・今朝は「👍いいね!」のポッチで失礼させて頂きますね。
:(´・ω・`):ブログ投稿は今朝もアップしていますので癒しのひと時を過ごして頂ければ嬉しいで~す。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷それではまた金曜日まで・👋・👋~イ!
返信する
Unknown (ひろし曽爺1840)
2020-07-08 09:58:03
◆( `ー´)ノちいちゃん、お早うございま~す!
其方は梅雨前線の被害は有りませんか?
何事もない事を願っています。
私は不要不急の外出を避けPCで充実した時を過ごしていま~す!
@(´・ω・`)@☔大雨の情報に注意して過ごしましょ~!
・今朝は応援と「👍いいね!」のポッチで失礼させて頂きますね。
:(´・ω・`):ブログ投稿は今朝もアップしていますので癒しのひと時を過ごして頂ければ嬉しいで~す。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷それではまた金曜日まで・👋・👋~イ!
返信する
Unknown (さくら)
2020-07-13 12:35:06
こんにちは~

毎日の雨 嫌ですね
でも被災者の方達の事を想うと悲しい
もう雨はいらない  暑いけれど梅雨明けになってほしい

グレちゃん大きくなりましたね
お顔も見たくなります

元気でいて下さいね
返信する
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2020-07-15 22:30:32
いつもコメントありがとうございます ^ ^

昨日はこちらもかなりの雨が降って川が増水してました
さくらさんも道路が通行止めになって大変でしたね
大きな災害にならず幸いでした
毎年どこかで災害があって 地球どうなるんだろう?

ニャンコたちは元気です ^ ^
ツキさんカンナさんにも会いたいな~
ホントはチビさんに一番会いたい(^○^)
返信する
来訪コメントのお礼とブログへお誘い (ひろし曽爺1840)
2020-07-17 08:58:12
◆(^_-)-☆ちいちゃん、お早う御座いま~す!
頂きましたコメントが編集投稿の励みになり感謝しております。
☆GoToトラベルが色々変更になり旅の再開が決めにくくもう少し我慢しなくてはいけないようですネ。
@(´・ω・`)@大雨で被害の無い事を願ってます。
☆彡今日の梅雨の合間の庭ブログFACEBOOKに➡👏&👍いいね!
:(´・ω・`):今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・誕生日の7月にその年齢の札所に行っているのですが今年はコロナで中断し過去の記事を再編集しました。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしています。
🔷3蜜と熱中症に注意して週末を楽しみましょ~!それではまた月曜日に!👋・👋~イ!
返信する
Unknown (poko)
2020-07-21 22:15:03
ちぃちゃん
こちらに失礼します!
ちぃちゃん、敗者復活戦やってるから早く来てね。
木曜日までだよ〜😅
返信する

コメントを投稿