わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

ポンの病院

2016-10-20 01:57:22 | 日記
目やにが出て目薬をもらい、猫風邪もひいていたので注射もしてもらっていたポン
快方に向かっていたのですが、皮膚が赤く熱っぽいし元気がないので
今日受診しました。

(テーブルの上がゴチャついているのはスルーで・・・)
後ろ足の付け根の辺りにグリグリが出来ていて、リンパが腫れているのかな?
と思ったら、いわゆる脇のリンパも腫れているそうで
後ろ足のグリグリを穿刺して細胞の検査をしてもらっています。
診察の時先生が、
「ポンちゃん男の子ですよねぇ?」と
「オッパイも少し大きいような・・・」って?
え・え・え~?!そんな病気???
可能性として、前に喧嘩で噛まれた時の感染が全身に回ったか
リンパがあちこち腫れるのは、猫エイズか・・・
とりあえず点滴と抗生剤の注射をしてもらい帰ってきました。
写真は帰ってきてからのものです。早く元気になってね

さて、昨日はお泊りの仕事で朝から帰れたので
帰りにまず職場の近くの郵便局に行って12000円寄付してきました
それから道の駅で野菜を購入~
今野菜が高いですよね?道の駅では白菜1玉230円でした!
スーパーでは半玉300円でしたよ

そして~ホームセンターにも!
前に行ったときガーデンシクラメンが49円になってたので
寂しい花壇に植えたいと思って・・・
今日は無かった・・・
あんとき買っときゃよかったよ~

それでも買っちゃいましたよ

ビオラ3色

カルーナ

霜に当たるとより発色するんだって!


アメジストセージ
欲しかったんだ~

ウィンターコスモス「天使のコスモス カラフル」

後ろのカゴが邪魔だけど(笑)ニャンコのトイレ予防です

球根だけ植えて淋しかった花壇がすこし華やいだかな?


前に買ってたアルテルナンテラとユーフォルビアを寄せ植えに


アルテルナンテラは株を分けて花壇にも植えました


ユーストマ(トルコキキョウ)の種も蒔いたし
色々がんばりました

そう言えば、リナリアの芽が出始めてました~
ポピーを直播きした場所がニャンコのトイレになってて、諦めてたけど
もしかしたら・・・芽が出てるかも?
だったら嬉しいけどな~

今ポンは椅子の上で寝ています
明日は少し元気になってるといいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿