わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

三寒四温?

2016-02-25 19:12:00 | 日記
昨日の朝も雪がチラついてたけど、今日も時々雪がチラついてました。
休みだけど寒くて、とても外で作業する気になりません(*_*;

リビングまわりに掃除機かけて、高校卒業する三男のいらない教科書や資料を片付けました。

午前中に水やりして、花がら摘みして「春見つけ」しました(*^^*)
クロッカスの芽を発見♪

他の方のブログでは、もうクロッカスが咲いてたのに、
わが家のクロッカスは芽も出てないなぁ、、、と思ってたらありました♪

水仙は次々と花芽が伸びてます(*^^*)
チューリップの芽も次々とでてきました♪

ああ、まちどおしいなぁ(人´∀`*)

そして、花がらを摘んでるとき、
こないだアップしたパンジーをもう一度よく見たら、
やっぱり、他のとはちょっとお顔が違うような、、、

真ん中に黒いところがない(-.-)

もうひとつ、花の色が変わってきた?

これ、同じ茎から咲いてます。
左が咲き始め。右は少し経ってます。
下側の花弁の色が変わってる!
なんか~お得感満載(*^。^*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿