わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

お墓参り

2018-08-15 09:45:00 | 日記
今日は雨の予報で朝から降りそうな雲に覆われてます



降るといいな〜と思いながら

鉢植えにだけ水やりしました

液体肥料を混ぜて

傷んだ花をカットしたり

枯れた葉っぱを取ったり

アンゲロニアがもうダメみたい・・・

結構長く咲いてくれたけどなぁ


昨日は三男が岡山市内へ戻るので

送っていく前にお墓参りしました

午後2時のカンカン照りの中



お寺の本堂から

黒い影は三男

髪の毛が金色だったり赤だったり青だったり

20歳の大学生は自由気ままにやってます╮(´•ω•)╭

でもバイト代で生活してくれてるので

まあいいか・・・



わが家は左の方にあります



お墓は山の中

木々で影になって涼しい〜


今朝の庭で

昨日ハブランサスが咲いてましたと書いたけど



昨日のは開きかけ

今朝はしっかり花開いてました♪

ゼフィランサスも



1輪ずつだけど

花が咲くって嬉しい ^ ^


影の方ではギボウシが



文鳥花

ひっそりと・・・



山口県で行方不明になっていた2歳の男の子

生きて見つかって良かった!

うちの三男も3歳の頃

あるイベント会場から居なくなり

迷子の放送してもらったりしていると

知り合いから保護して家に連れて行ってると連絡がありました

まだ携帯のない頃だったかなあ?

なんと国道の真ん中を泣きながら歩いていたとか

たまたま国道を走っていた知り合いが保護してくれました

家の方向に歩いていたのでよかったけど

反対方向だとどうなっていたか・・・

感謝感謝です

一緒にいたおじいちゃんは生きた心地がしなかったと思う

攻めてはいけないけど

目を離さないように気をつけないとね

これからも仲良くしてね

本当に生きて見つかって良かった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿