わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

スパニッシュビューティーは美しい

2020-05-10 14:35:08 | 日記
ゴールデンウィークは終わり

わたしにもやっと連休がやってきた♪

って たった2連休だけど・・・

しかも 今日は曇って小雨も降る天気

わが家の花壇



南側のつる薔薇のある花壇

左はナニワイバラ

右はピエール・ド・ロンサール

真ん中はスパニッシュビューティー

冬になんにもしなかったので

伸び放題 (¯∇¯٥)アリャ

でも



スパニッシュビューティーがたくさんの蕾をつけて

咲き始めました



とても美しい〜゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚





これは晴れた日に撮ったもの

たぶん つるバラは育てやすいんだろうけど

放ったらかしでもこんなによく咲いてくれるので

初心者向きかもしれないです

ピエール・ド・ロンサールももうすぐ咲きそう



桃饅頭になってます (*^o^*)

鉢植えの薔薇は軒並みうどんこ病 (ρ_;)



花はきれいなんだけど 葉っぱが・・・

早めに薬撒いたりしないとダメね


この季節 庭は花盛り



クレマチス ドクター・ラッペル



ジャーマンアイリス



華やかですよね〜



これは?アヤメなの?カキツバタなの?

全然違うの?



サツキと白藤

晴れた日に撮りました



コデマリ


それにしても 今年こそオープンガーデン行きたかったのに

コロナめ〜(*`Д´)ノ!!!

まだ続くよ StayHome

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2020-05-10 16:40:55
お勤めご苦労様です  えらいね~

うちにもスパさんあるけれど テッポウムシにやられて
やっと息を吹き返しています
気をつけてね 足元よ。

あやめさんですよ~ ^^

藤がみごとですね~ 👏
返信する
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2020-05-10 23:04:25
今は休みがないより仕事がない方が不安で大変ですよね
働いてれば休みたいと思うし
でも収入が無くなることほど怖いことはないです

わが家のスパニッシュビューティーは全く放ったらかしで
こんなにたくさん蕾をつけてくれてありがたいことです
それにしてもテッポウムシ憎たらしいですね!!
去年でっかいカミキリムシをピエールさんのそばで見つけて
しばらく根元を観察しましたよ(~_~;)
怖いです

あやめですね♪
ありがとうございます♡
さすが さくらさん♪
スッキリしました~(^O^)/
返信する
スパニッシュビューティ~ (ひろし曽爺1840)
2020-05-15 08:51:10
◆(^_-)-☆ちいちゃん、お早う御座いま~す!
心温まるコメントや応援に感謝し投稿を頑張っていま~す!
緊急事態宣言は一部解除されましたが他府県への移動はもう少し我慢しお互いに頑張りましょ~ネ。
@(´・ω・`)@🌺居ながらにして可愛い花々を見せて頂楽しめました。✌で~す!
☆彡今日の★我が家に花をブログ:FaceBookにも➡👏&👍で~す!
:(´・ω・`):今朝のMyBlog🎥<👇>にお誘い!
・一緒に散歩をした気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷ストレスを貯めない様に元気にすごしましょ~ネ!それではまた・👋~👋~!
返信する

コメントを投稿