わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

何の芽かな?

2018-09-29 06:10:00 | 日記
昨日の夜

8時頃には星がいっぱい見えて

よく晴れてたのに

夜中から雨が降ってます


昨日の晴れた朝の庭



ダリアが綺麗に咲いてくれてます

少しだけ白の斑入り


ダリアといえば

春に買った黄色のダリアを地植えしたけど

消えた・・・(*´^`)


ハロウィーン仕様の寄せ植え

もっとハロウィーンっぽくしたくて



百均のカボチャの置物

陶器でできてるので土の上でも大丈夫


色々な種蒔に使ってたプランターの中に

雑草ではなさそうな芽が出てました



ヒョロヒョロです ^ ^;

何だろう?

最近蒔いたのは

サルピグロッシスの種だけど?

それと

鉢の中にも芽が



オオイヌノフグリの芽にも似てるけど

葉の切れ込みが違うような?

右の本葉?はイチゴの葉にも似ているような?

すぐ上にワイルドストロベリーがあるけど

種から芽が出た?



どちらも様子を見てみましょう


花壇にもオルレアやキャンディタフトが

芽を出してます

来年の春の庭に向けて。.*(๑˘ ˘๑)*.。



台風が日本列島を縦断しそうです

大きな被害が出ませんように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿