わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

横浜から岡山へ

2017-03-26 19:42:00 | 日記
叔父のお葬式を無事に終えて
最終便の飛行機で、岡山に帰ります。

叔父は91歳
肺炎で食べれなくて、点滴だけだったので
随分痩せてしまってた、、、

わたしは、両親を送ったけど
骨拾いをしたことがなかったので
初めての骨拾い
叔父は元々、山登りなどして元気だったので
立派な骨だと、火葬場の方が言ってました。

叔母は83歳で、短期の記憶のできない認知症、、、
叔父の亡くなったことすら、忘れます。
それでも、お別れの時には
「お別れしたくないな、、、」と。
時々、理解するのか泣いています。

娘である従姉が一緒に暮らしています。
すぐに忘れてしまう叔母に上手に対応しています。



お葬式のため、久しぶりに会った従兄弟たちと話が弾みました。
従姉が、淋しいからと駅まで送ってくれました。
今晩から、また叔母さんと二人。
活発な従姉なので、淋しいと思う暇もなく
忙しく動くと思います。


ところで、昨日横浜駅で姉と落ち合わせた時
キャンペーンで、アルメリアのポット苗を配っていました。
わたしとダンナで2ポットもらい
従姉に1ポットあげて、持って帰るつもりだったのに
忘れてしまった(;ω;)

まったく、、、
わたしがすぐ忘れてる(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-03-27 18:04:00
ちぃちゃん おかえりなさい
猫とお花が待ってましたよ

また少し花数が増えていたでしょう ^^
返信する
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2017-03-28 18:53:24
帰りました ^ ^ /

ニャンコのお世話は息子たちに頼んでいたのですが、
帰ってみたら、ニャンコたちがすぐには寄って来なくて拍子抜けでした ^ ^;

花は、今朝やっとゆっくり見れて
色々咲きだしてて、嬉しくなりましたよ ^ ^
苗を植えたいけど、庭でゆっくりできるのは明後日かな、、、

これから、毎日が楽しみです♪
返信する

コメントを投稿