わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

マキちゃん記念日(=ΦエΦ=)

2016-10-28 01:40:39 | 日記
本日2記事目~

ダンナが残業で帰るのが遅かったので、帰ってくるまでブログアップしよ~
っと思ってパソコンの前に座ったとたん・・・
寝てました
なので、今は眠くな~い

今日はいい天気だった~
庭いじり日和
なのに、午前中はダラダラ~

重い腰を上げて、庭に出ると
まだ朝露の残ったアメジストセージの葉っぱが綺麗でした




種まきから芽を出した花たち
オルレア



たぶん、ストロベリーキャンドル




ミヨちゃんに貰ったムラサキ御殿と白っぽい葉に産毛のあるようなムラサキ御殿???



パイナップルセージも混じってますが
水に挿しておいたら、根が出てきたんです~
ムラサキ御殿は「トランデスカンティア・パリダ〝プルプレア″
白っぽい方は「トランデスカンティア・シラモンタナ」
ぜ~ったい覚えられない



そこで、土に挿すことにしました

それから、ずっとポットのままで、植える場所を思案していたアブチロン
一回り大きい鉢に植え替えました。


一際きれいに咲いたダリア











今日のニャンコ(=ΦエΦ=)

カノちゃんの子供のマキちゃんは、
わが家の家の下にある物置のような所にいます。
ごはんを持っていくと、ニャンニャン出てきてスリスリするくらい
慣れています。
クロちゃん親子が見張っているので、ドカンの中に隠れたりして
ずっと1匹で頑張っています。(カノちゃんはご飯の時しか帰ってきません)

今日は、マキちゃんがわが家の庭に上がってきた記念日です

なんとマキちゃん写真なーし

フーシャー言いながら、テンちゃんに近づいて行ってました
子猫同士仲良くなるといいんだけどな・・・



ということで、2記事目のつもりが、やっぱり日付を超えてしまった~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿