わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

うらめしい晴れ

2018-06-10 08:40:00 | 日記
ここのところ 休みのたびに雨で

仕事の日が晴れという

なんともうらめしい日が続いてる(-"-;)


昨日の朝



どげんかせんといけんよ!



せっかく咲いてるブルースター

雨に濡れたから 色が褪せた




去年ひと株貰ったアマリリス

今年は2本の茎があがった♪




挿し木の薔薇

切り花からか貰ったものか?

綺麗だから何でもいいけど ^ ^

どんな花が咲いたかわかるようにしとかないとね


今日も雨の予報だったけど

午後から降るみたいなので

少しは庭仕事できると思ってたら

雨が降り出して・・・

雨の合間に少しはできるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2018-06-10 23:46:45
せっかくのお休みの日は雨でお仕事の日が晴れ?
上手くいかないものですね
アマリリスって結構丈夫ですよね。
もう15年以上になるけど、クロネコヤマトの配達のお兄さんから買ったアマリリスが今でも咲いています。
10年近く最初の小さい鉢のままだったのに、健気に咲いて(泣)
さすがに可哀想になって大きな鉢に植え替えました。
面倒がっていてはだめですよね(・_・;)
返信する
Pokoさんへ (ちぃちゃん)
2018-06-11 21:33:55
お天気は都合のいいようにはいきません(~_~;)
それでも 昨日は雨の降るのが遅かったので
色々できました!
アマリリスは2・30年前にはあったけどいつの間にか無くなってて
去年ご近所さんに貰いました
別のご近所さんは、わが家から貰ったのが咲いてると言ってました!それこそ何十年も前のこと・・・
クロネコの配達のお兄さんが苗を打っていたのですか?
そこにビックリです!(笑)
返信する

コメントを投稿