わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

雨が降りました警報でてますが

2019-07-09 09:55:00 | 日記
昨夜 待ちに待った雨が降りました

花壇が濡れる程度・・・

葉っぱの影になるところはあまり濡れてません

朝から警報が出ているけど全く降ってないわが家地域

なので庭に出てみました

なんと 今日も休みなんです〜♪



昨日はひたすら草取り

ドクダミを引っこ抜きまくりました

土止めに植えた玉竜が出てきました




ここはコムラサキの枝を剪定して

斑入りの紫陽花が出てきました



額紫陽花らしく

小さな装飾花がひとつだけ ^ ^;




木の枝を切って大きなホスタの花が見えました

側にはオタフク紫陽花






倒れかけた背の高い花を支柱にくくったので

通路ができました


ニゲラや虫とりなでしこを抜いたら

空きができたので

ひまわり「セーラームーン」を植えました



国華園で種を買って蒔いたもの

5月に蒔いたら涼しかったせいか芽が出ず

6月になって残りを蒔いたら芽が出ました

ここで学習

種まきは一度に蒔かず

時期をずらして蒔きましょう( ¯﹀¯ )/+*

そんなの当たり前?!

まあ まだまだ勉強中ですわ ^ ^


今日は午後から歯医者もあるし

ボチボチやります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿