わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

本日2回目

2016-09-18 00:18:22 | 日記
やっぱり、雨が降ってきました。
明日の運動会は延期かなあ

日中は曇りながらも、時々太陽も出て
結構暑い1日でした。

球根を植える準備をしないと。
生協のカタログで、色々な球根を買っています
どこに植えるんでしょうねぇ・・・


ラベンダーセージやジニアを植えている場所がスカスカです。
土も固いし、勝手に生えたピラカンサの木が
どうやら枯れているよう。
掘り起こそうとしましたが、茎と変わらない根が真っ直ぐ深く伸びています
田んぼから帰ってきたダンナと、根をノコギリで切りました。
どうやら根はまだ生きていたらしい

これが、掘り起こした根っこ。

お盆の頃、背の高い黄色い花が咲きますが
毎年立枯れ病になり、汚いことになるし
宿根草らしく、どんどん増えるので掘ってしまいました。

苗が欲しいという人がいるので、また職場に持っていきます。

鍬で耕し、小石を取り除き牛糞を入れて混ぜておきました。
どんな風に植えるか考えて植えましょう

朝鮮朝顔が四方八方に枝を伸ばして、大変なことになっているので
切っちゃいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿