わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

ガーデニング日和♪

2018-03-11 06:18:00 | 日記
今朝は寒いです

でも昨日はいいお天気で(風はちょっと冷たかった)



お休みだったし 久しぶりに洗濯物を外に干して

コタツの上掛けも洗って干して

夕方には乾きました(^^)

ガーデニング日和と洗濯日和 正比例

但し 花粉も飛んでます(*_*)

クシャミが何度も出ましたが

鼻水、目の痒みはそれ程でない…

花粉症治まったかな?

なら嬉しいけど(^^)


春を見つけましたよ



土筆



昨日は残ってた苗を(スイートピー以外)地植えして

草取りして庭を徘徊して…



レンガの隙間にこんな子発見!

雑草?!って感じだけど

去年ご近所さんに貰って「増えるよ」と言われたけど

あっという間に枯れてしまい残念に思ってました

根なのか種なのか

こんなところから生えて来てました(^^)

イオノプシジューム?

すっごく小さくて地味だけど

いっぱい咲いてくれたらグランドカバーになっていいかも! 

木の芽たちもほころび始めてます



木瓜



利休梅



サクランボ



紫陽花は根元に立派な新芽が出てました(^^)

わが家の果樹園の小梅も花が咲いています



見上げると



青空が嬉しい╰(*´︶`*)╯

剪定してないから上に上に伸び放題 ^ ^;



猫柳は花が咲いてました

今年は2輪で終わりそう…


昨日の仕事は



鉢を並べ替えてみたり



挿し木バラの苗たちを陽のあたる場所に置いてみたり



花かんざしを鉢に植えたり



先日のアレンジメントのバラを挿し木にしました(^0^)


やらなきゃいけないことは後回しで

庭仕事にいそしんじゃった…

だって こんな天気に恵まれることはなかなか無いもんね〜

今日はお仕事だし…

がんばんべぇ〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿