わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

ネタたくさん♪

2016-09-04 00:58:00 | 日記
今日は、休み♪
ダンナは稲刈りのオペレーターで出ました。
台風が来る前に、秋田小町という品種の稲刈りは終わりました(*^^*)

わたしは、まずハチちゃんハウスの掃除とヒトハウスの掃除(^o^;)
出張帰りのダンナの洗濯物を干して
ついでに花がら摘みと、風で折れたラベンダーセージのカット
結局、大きい枝1本切ってしまいました

他のものもカットしたので、スッキリというか、スカスカ~(^_^;)

カットした花を玄関に


曇っていたので、暑さも和らぎ
午後から苗を植えました。
ずっと買ってきた鉢のままだったダリアは、
蕾は付くけどきれいに咲かず、、、
地に植えました。

それから、挿し木から根付いてくれた
チェリーセージを
寂しくなったラベンダーセージの近くに植えました♪

最近、気になっていたリコリス
ヒガンバナ科の花ですが
濃黄色(オーレア)と白色(アルビフローラ)の球根を植えました♪
10月には咲くらしい

1球395円はお高いですよね(^_^;)

青花ほうずきの花が、また咲いてました♪

すぐしぼんでしまうけど、可愛い花です(*^^*)

アブチロンのレッドとドワーフレッド




しつこく、ダリアとバラ






夏に元気なジニアたち






観賞用トウガラシに花が♪


他にも写真があるけど、今日も遅くなったし
明日に回そっと(*^。^*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿