わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

やっぱり手をかけなきゃ!

2016-04-24 22:14:00 | 日記
昨日のお泊まりからの朝帰り?!
雨かも、、、な天気予報は晴れになりました♪
やった~(*^^*)

玄関に荷物を置いて、
まずはお花をぐるっと見て回り♪
花がら摘み~
地植えのバラに蕾が付いてるけど、
何となく元気がない?
葉っぱも何となく元気がない?
黒いポツポツがある?
黒星病?
薬を撒いとこ(-""-;)

そうそう、バラを見てるとなんだか霧みたいなものがかかってきて
霧にしては冷たくないし、どこから?
、、、?
あ~!松の花粉だわ!( ゜ロ゜)!!
初めて見たわ~(・o・)
でも、アレルギーは出ないみたい(^.^)

こんな天気の日は庭いじりに限る!
その前に、ダンナと一緒に近くのホームセンターへ≡3≡3
ステキ色のガーベラや、コリウスや八重のペチュニアや、、、
どれも欲しくなるけど、給料日前だからガマンガマン!
あ、ゴールドコインの花付きの苗があったけど、
うちのゴールドコインと思ってた花と違う、、、?

これはわが家の。
ホームセンターで見たのは、まっ黄色のキンセンカみたいな花
じゃあ、わが家のは???

そうそう、今日は庭いじり日和♪
ダリアとグラジオラスの球根を植えました(*^^*)
ちょっと前に植えたグラジオラスが芽を出してました(*^.^*)
ダリアはシワシワだったけど、大丈夫かな?

草取りも夕方まで頑張りました
(* ̄∇ ̄)ノ
スギナとの戦い!
できるだけ深く地下茎まで抜けるように!
前に草取りをしたところの花は、なんだか元気にイキイキしてるみたい
。:+((*´艸`))+:。
やっぱり、手をかけた分の答えは出るね(*^^*)

ストックの花が咲きかけてます♪


八重と一重

父の植えたサツキは古木に花が咲いてるみたいで味があるよ♪


サツキが咲き始めました

紅白です。
白はいつの間にか植わってた。
どこから来たのかな?

他のから離れて1本で咲いたアイリスは
ブルーとイエローの色が濃い!

やっぱり今年は掘り上げて植え替えよ!

なんでも手をかけることは大事だね♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿