わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

サボるにも程がある

2020-05-27 21:51:19 | 日記
日にちが過ぎるのは早いですよね〜^ ^;

写真は撮っててブログにアップしようと

思うのは思ってるんだけど・・・

言い訳

今 花盛りの時にブログにアップしないでどうすんの?!



ピエール・ド・ロンサールが豪華に咲いてます

でも 今年は剪定も誘引もサボったので

てんでバラバラに咲いていて

ちょっと残念(´・・`)

すごいのもあります



何?この蕾(º ロ º๑)!!

残念ながら見えにくい場所にあります

この美しく咲いた薔薇を見ると

来年こそ頑張ろうと思えます




少し前のスパニッシュビューティー

こちらも剪定・誘引サボったけど

素晴らしくたくさんの花をつけてくれました

ここだけ見たらオシャレなガーデンに見えるような?




サマースノー

蕾に虫が付きやすいみたいで

あまりきれいに咲きません(ρ_;)




ブルームーン

これくらいの時がいい香りがします



こんな濃い黄色の薔薇も


薔薇以外も



空木

伸び放題 ^ ^;




テッセン



あ〜ど忘れ!

あ!イキシアだ!スッキリ!

球根植え替えたらいっぱい咲いてくれました(*^^*)



アイリス

色が渋くて好きです♡



イキシアとヒメコバンソウ

ヒメコバンソウは増えすぎて困ります



チリアヤメ

休みでないと咲いてるところに会えない


もう花盛りで庭に出るのが楽しくなります♪

まだ写真があるけど

たくさんになるので

今日はこれくらいに ^ ^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2020-05-29 08:10:04
ちぃちゃん 私も冬はよそに居たので
寒肥や誘引が出来なかったの 💦
だからお花が少ない
仕方ないよ 中々出来ないよね
お仕事して家事して。。。
でもちゃんと咲いてくれるとうれしいよね ^^

来年は頑張ろうって思えるね
返信する
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2020-05-31 09:19:15
さくらさん こんにちは ^ ^

今年の冬は特にだらけてしまいました ^ ^;
それでも咲いてくれた花々に感謝です♡

来年はもう少しお手入れがんばって
もっときれいに咲かせたいなあ~(*^。^*)

返信する

コメントを投稿