花猫の絵付け日記

陶絵付け(ポーセリンアート)教室の記録

やっとうさぎさんが

2007-08-12 22:13:06 | 生徒さんの作品
FlowerCatの初めての生徒さん、
「うさぎが、動物が描きたいんです!」
とおっしゃって通ってきてくださっています。

みずからもうさぎさん10匹のママでもあります。
動物を描くのは初めてでしたが、やっと一枚書き上げることが出来ました。

デザインは花猫が提案して2人で相談しながら仕上げたものです。
うさぎを描くのに夢中で、リムのことを忘れていて
3回目くらいにやっと色を入れたりしていたので
焼成回数が4回。。あれ?金彩をやったので5回だったかしら?

・・・になりました。

リムの色と、お野菜の感じがとってもマッチして
全体の雰囲気がなかなか良く出来ました。

昔実家で白いうさぎは飼っていたのですが、
じっくり観察したことはないですねぇ・・・

それと、うさぎって単純そうで単純じゃない。。。
私自身ももう少し、うまくうさぎが書けるようにがんばらないと!


しあわせ森の子うさぎふうちゃん
かえで はな
文芸社ビジュアルアート

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャバちゃん | トップ | 花猫、旅に出てました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事