とおくとおく

できごと、おもったこと、かんじたこと、エトセトラ

我らが大前さん

2007-02-15 22:56:48 | 日常
昨日の『ハケンの品格』第6話。

いやー大前春子さん、カッコよすぎ。
「助産師の大前春子です!」には圧倒されてしまいました。
助産師も持ってんのかー、一体いくつ資格持ってんねん。

今までハケンを主人公にしたドラマなんてなかったし、
派遣ではたらくってなんだかなぁな立場やなとよく思ったものです。

営業の社員のオッサンに「いいねぇ、派遣は気楽で。嫌ならすぐ変われるし」と吐かれたり、
外部の業者に「派遣さんじゃ信用できないんだよね~」ってイヤミ言われたり。

そんなうっとおしいこと言われるたんびに派遣ってビミョーってトボトボ帰りながらよく思った。

しかし!今はちがう。
毎週水曜日にテレビの前に座ってると、大前春子さんのセリフにとっても共感。
合いの手を入れたくなったりなるんよね。
私が日々目の前のオバチャンにズバッと言ってやりたいことを彼女はそのまま言ってくれる。
あっぱれ、オトコマエやわ大前さん。

というわけで、最近木曜の朝はデキるハケンらしく颯爽と出勤する私です。
大前さんがS&Fとの契約を終える頃、私の状況にも春がくるはず。

明日はやっとこさ金曜日。サクサクッと仕事こなすぞー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶりに (まきこ)
2007-02-22 21:27:38
mixiをやめてしまったら、人のブログを見る機会も減ってしまった・・

ハケン、正社員の私も毎週楽しみにしてます。
ほんま痛快よなあ~それに加えて加藤あいの頼りなさ・自信のなさも若い頃を思い出して切なくなりませんか?何が良くて何が悪いのかも分からず、とりあえず謝ってしまってたあの頃・・・。

あのマントが欲しいなあと毎週思うわ。あれを着れば仕事の出来る人になりそうで・・・

昨日の回は、剣道の勝ち負けでなんで森ちゃんの首が繋がったのかがちょっと理解できなかったけど。
返信する
痛快! (はなみずき)
2007-02-22 22:35:20
ほんま痛快やね☆
観終わったらすっきりさっぱり。
シリーズにして2とか3とかやってほしいくらい。

私も昨日の終わり方はあんまり納得いかんかったけど
松方ボスも頭の古い人間なんやろな~って思ったわ。
たしかに森ちゃん、かわいいよね。
前も後ろも右も左もわからんかったあの頃…やね。
最近の私は春子さんバリに
「ですが何か?」ってお局に言いかける勢いやで。
キツイな~。

私も全然日記書いてなかった。
ので、昨日久しぶりにupしてみた。
まきちゃんの痛快な日記が懐かしゅうございます。
返信する