とおくとおく

できごと、おもったこと、かんじたこと、エトセトラ

ジャンの鼻息もしくは寝息

2009-02-24 12:44:12 | 日常

今週はどんより天気が続くと天気予報は言ってましたが
先ほどからちょこっと日が差してます。
洗濯してよかったー。

ちょっと前から花粉症に悩まされているダンナの強い希望で
週末に空気清浄機なるものを買いました。
ほんまに効くのー?!って効能については疑心暗鬼やった私ですが
使い始めて3日目にしてもはや手放せなくなりつつあります。

ナノイーとかいってお肌うるおい機能があるし、
じゅうたん敷きつめてあるこの部屋、こまめに掃除機はかけてるけど
なんかほこりっぽい感があったのが、空気がクリアになった気がする。
もちろんダンナのくしゃみも減りました。

ちょっと気になるのがナノイー機能をオンにしてると
ときどき”シュッー、シュッー”とジャンの鼻息みたいな音がする。
ひとりでそれを聞いてると思わずフフッと笑けそうになる。
ちょっと楽しいかも。。。

しかし最新家電もなかなかやりますな。
きれいな空気と一緒に春を迎えられそうな感じです。
次は掃除機を買い替えたいな♪

最新の画像もっと見る