とおくとおく

できごと、おもったこと、かんじたこと、エトセトラ

ノスタルジックな夜

2010-05-31 21:23:48 | 日常
また新しい1週間が始まった。
月曜の朝はやっぱりなんとなくブルー。。。
週末からの肌寒いお天気は続いてるし。。。
ほんまに明日から6月?!
衣替えどころちゃうよ。

もうすぐSATC2が公開なのがめっちゃ楽しみ♪
CMでずっと流れてるin New York~っていう曲が
誰のか気になって仕方なくて、昨日やっと見つけた!
"Empire state of mind"
遅いのかも知れんけど。
Jay-Zとアリシア・キーズが歌っててんね。

in New York
Concrete jungle where dreams are made of
Theres nothing you can't do
Now you're in New York
These streets make you feel brand new
The lights will inspire you
Let's it here for New York, New York, New York

この歌詞そのもの。
ニューヨークの街、そのもの。
目を閉じてよく聴いてると初めてあの街に降り立った
ときのことをまざまざと思い出した。
歩きながら目から耳から入ってくる音、雑踏、人の声
砂埃、風、そこにひとり立つ私。

あれほど刺激的な街はほかにない。
私にとっては。
刺激的で、すべてがあこがれの塊みたいな場所。

はー。次はいつ行けるのかなー。。。
飾り棚に置いてある、ちっちゃいNYCのオブジェを見ながら
ため息をつく。

最新の画像もっと見る