何ヶ月かぶりやろ、一人で映画を観にいきました。
イン・ハー・シューズ
まったくタイプの違う二人の姉妹の物語。
よくあるタイプのストーリーかなとちょっと思ったりもしてましたが、すっごいよかった。
姉妹の間に起こるトラブルやロマンスやのバックグラウンドにあるその複雑な生い立ち。
キャスティングが最高で2時間ちょい、すっぽり映画の中に引き込まれてました。
しかしキャメロン・ディアスはかわいいなぁ。。。
シャーリー・マクレーンが結構なおばあちゃんになってたのにはちょっとびっくりしたけど。
エンディングはしっかりハンカチを使いました。涙もろいんよね、私。
舞台がフィラデルフィアということにストーリーが進むうちに気が付いたんですが
懐かしかったです。5年前の初めてのバックパッカーの、あのときの心細いとか
どきどきわくわくするとか、見るもの全てが新鮮とかっていうあの気持ちを
スクリーンを前にして、まったく思い出してしまいました。
あのころの私はもっとずっとたくましかったことも。
昨日の夜に突然『明日の朝一で映画に行こう』と思い立って実行したわけですが
たまにはこういうことも必要で、なんだかスペシャルな時間なのだということを
体感しました。(彼氏が社内旅行っていうのも何かいいタイミングやったのかも)
やりたいなぁ、とか、いいなぁ、とか、ちょっとでも興味があることは
『とりあえずやってみる』30歳の秋冬にしていきたいなと思う次第です。
さて、今日買ったペーパーバッグ、何日かかっても読みきるぞー