日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

安全に焼きそばを食べられるわけ

2017-09-21 | まんが・イラスト









鰹節がそのまま乗っかってたら、お祭り騒ぎになるところですが、
他の匂いと混ざると場所を特定できません。
魅力的な匂いがする!ということはわかるんですけどね〜。











ネコの嗅覚はヒト科の数万倍らしいですが、犬と比べると10分の1程度。











犬並みの嗅覚があったら、おちおち焼きそばも食べれないところでした。
ほ。








タッチ!タッチ!ここにタッチ ♪






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼寝の気配 | トップ | 虫干し日和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫好きです。 (学生)
2017-09-21 12:03:24
かわゆす。
返信する
シトそれぞれ? (あおぞら)
2017-09-21 16:53:28
おはなちゃんは鰹節派なんですね

うちの今の子は、かつぶしあげても歯牙にもかけぬどころか、鼻をひくつかせもしません;

シトそれぞれなんですかねぇ

(以前も言った、おはなちゃん似の子は、袋開ける音聞くと即座でした^^;)
返信する
Unknown (みけ)
2017-09-21 20:54:16
おはなさん、
可愛い~。
返信する
みなさま (らんらん)
2017-09-22 08:00:55
コメントありがとうございまーす。

あおぞらさんの話によると、キジトラは習性や好みが似ているようですね。
柄による性格の共通性の信憑性が高まりました。
返信する