日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

楽しい遊び

2018-02-18 | 日記

ネコの遊びは










とってもシンプル。











隙間から











覗き合うだけで











あら、楽し♡







タッチ!タッチ!ここにタッチ ♪








今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折れ耳の聴覚 | トップ | 2月のベランダ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その子による? (あおぞら)
2018-02-18 09:29:01
うちに以前いたやはり『はな』という名の子は

覗き見するだけで、まるでハンターのように一歩ずつ
近づいてました

今の子はまるでキョトン?としております;

この場合、シトによるのでは、と思いました^^;
返信する
紐でも隙間でも遊べる (ももしょうえん)
2018-02-18 09:46:28
動物と子供は遊びの天才ですね。
返信する
Unknown (みけ)
2018-02-18 17:22:09
楽しいね、
おはなさん。
返信する
Unknown (m)
2018-02-18 21:08:54
楽しそうだなーーうきうきしてるなーーとは思うのですが、ちょっとだけ「シャイニング」ぽくないですか?
返信する
Unknown (くーママ)
2018-02-19 00:14:20
おはなさん、可愛い。
隙間から覗く猫って、猫らしくて美しいです。

猫を誘うために、少し隠れて顔だしたり、立ち止まって振り返るを繰り返したりすると、関心を示してくれますよね。猫サイズだから可愛い。
ビッグキャットが、飼い主を幹の陰から狙って走り寄る動画見たことあるけど、、、大きいのは狩猟モードになってダメだわ。その点猫はどんなに真面目に反応しても猫サイズだから♡
返信する
みなさま (らんらん)
2018-02-19 07:44:38
コメントありがとうございまーす。

遊びって、本能をくすぐる感覚なので、どうしてもハンターの遊びは、狙うものと狙われるものの関係になってしまいますね。
これが、大型のネコ科だったら、、、と思うとちょっとこわい。
返信する