日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

トリックその後

2015-02-05 | まんが・イラスト
昨日の続き



防犯の見地から、詳しい方法は教えられませんが、
こういう補助錠って、案外簡単に開くみたいです。








くれぐれも、戸締まりにはご注意下さい。





ポチッとよろしく 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密室のトリック | トップ | スリリングな場所 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功のカギは紐! (カレーライス)
2015-02-05 08:20:12
ちょいちょいちょいが面白い~
あははははっ(^∀^)
Unknown (りさ)
2015-02-05 09:17:29
おはようございます~

旦那さんの気転で開けられたんですね!えらい!凄い!
ウチだったら、2人で締め出しをくらい、救助の人を待つばかりですね

ヒモで喜ぶ2ニャンも可愛い~イタズラしてなかなか開かなかったのかな?
こんにちは~! (ねこまんま)
2015-02-05 10:49:07
それをなんなく開けられたのはだんなさんの仕事柄なのか、素質なのか・・・いづれにしてもスゴイ!!
でも、その作業をしてる時に不審者とは思われなかったのでしょうか(笑)
信彦氏は「鍵野開け彦」 (ユキツバキ)
2015-02-05 11:54:59
 私のうちのじいじは、Akihikoと言う名前。
 若いころ、錠を開けるのが上手で、「鍵野開け彦」と呼ばれていたそう。
 えっ!そっちのプロではありませんよ。
 多分信彦氏と同じ素質。
そーだったのかぁ! (びょんこ)
2015-02-05 20:56:32
棒のタイプでよかったですね。
鎖だったらヒモでは無理だったかも…
でも、そもそも鎖ならさすがのおはなちゃんもロックできなかったですよね!
うーん、将来ネコと暮らす家は鎖のタイプにしようかな。
Unknown (柚子ママ)
2015-02-05 21:15:45
なるほど!!
紐を使って明けたんですね!!!!
…その開け方テレビで観たことあります!!
たぶん、旦那様もその方法で…(笑)
でもほんと紐があってよかったですね~~(≧▽≦)
おばんです。 (まーくん?)
2015-02-06 03:34:11
たまたま、地下の納戸に紐があって良かったね。
みなさま (らんらん)
2015-02-06 07:45:01
☆カレーライスさん
ヒモとなったら、だまっていない方々です。

☆りささん
閉め出されたのが私だったら、途方に暮れる所でした。。。。

☆ねこまんまさん
人に見られる事なく、カギを開けられるほど簡単みたいです。。。
こわ~~

☆ユキツバキさん
「彦」はカギ開けの素質があるんでしょうか。。。
夫曰く、「彦」という文字は美少年という意味があるのだ。と言ってましたけど。。。

☆びょんこさん
鎖だったら、猫に閉め出される事もないですね。
ただ、ああいうブラブラしてるものって、しょっちゅうチョイチョイされそうではありますけどねー。

☆柚子ママさん
ヒモがあると、カギを開けられたり猫にじゃれられたり、色々便利です。

☆色々と放り込んでありますが、まさかこういう風に役立つとはね~