日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

ねこの手相

2013-04-22 | 日記

猫の手相というか、肉球相の本「ねこてそ」(暁/著)によると、





はなは、飼い主大好きで遊び好き。犬っぽくて空気が読めないタイプ。





たしかに





当ってる、、、




まーそんさんは





じっとしているのが好きで





気に入った場所で寝ていられれば幸せなタイプ。

夫曰く、「そのくらい、一緒に住んでりゃわかるでしょ」って、
ソレを言っちゃあおしまいよ!
女って生き物は、無条件に占いってヤツが好きなんだよぅ!


ちなみに、「ねこてそ」には猫どうしの相性診断も載ってますので、新しく猫を飼う時には参考になりそうです。
うちの二匹の相性は、まあまあってとこで、
まーそんタイプは、最初ちょっと迷惑そうにしていても、それなりに折り合いをつけて生活できるとのこと。
実際、折り合いを付けて、それなりにうまくやっているようです。
ただ、まーそん的には未だに迷惑感は否めない所ですが。






↓ポチッとよろしくお願いします!(≡ΦωΦ≡)
Click please!

みなさまのご投票が、明日の「日々是☆はなまる」のエネルギーヽ(=´▽`=)ノ
つづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い春 | トップ | 水好きの猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (ねこまんま)
2013-04-22 12:53:41
それを言っちゃおしまいよ!!(笑)
性格判断については、なるほど~~!と妙に納得したりして、盛り上がっちゃったりしますが。
今日の運勢・・・になると、いい事しか信じない!!
小心者のわたくしでございます・・・(笑)
「ねこてそ」買ってみようかな!!
でも、願ちゃんの手相は解読不明となりそうです(汗
ねこまんまさん (らんらん)
2013-04-22 21:18:54
猫の手相、、、見せてもらうのがまず難関ですよね。
そして、次なる難関は、うっそうと茂った肉球毛!