日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

台湾行脚

2016-11-06 | 日記
実は、ちょこっと台湾へ行ってました。
著書「今日もネコをいただきます。」が台湾で発売されたのですが、本当に売られているのかこの目で確かめたいじゃないですか。
(疑り深い)

まあ、本屋さんを何件かのぞいて、こっそり写真でも撮れれば御の字です。




こちら、台湾のオサレ書店、「誠品書店」。
売られてました〜!泣!












台湾の出版社の方にご挨拶したら、熱烈に歓迎していただいて、












サインを書くことになったのですが、












なぜかこんなに!(⊙◞౪◟⊙)
何かのプレゼント企画に使うというようなお話でした。











書店さんに置いてもらう色紙も描かせていただいて、感謝感激アラレちゃん。












東京に戻ってきたら、このしとからも熱烈歓迎していただきました。











はなまるな日々、再開でーす。




ひとまず、台湾滞在のおしらせまで。
台湾での、も少し詳しい出来事については、次回を待たれよ!











タッチ!タッチ!ここにタッチ ♪





今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス







☆「ネコ編集長のつぶやき」

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業スペース | トップ | ニーハオニーハオ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾も猫ブーム? (桐の花)
2016-11-06 08:46:06
ちょこっと偵察とご挨拶に行ってこられたのですか!

あのシトたちを置いて。

「日本人気猫部落格」と帯に見えますが、日本人気猫ブロガー という意味でしょうか?

らんらんさんは、広瀬香実さんの表情を柔らかにした感じがいたします。
返信する
台湾いいですね! (カレーライス)
2016-11-06 09:56:03
ちょこっと偵察のわりにはサインを大量に書いてきたんですね。お疲れ様でした。
手書きのマグカップ、私も欲しいわ~♪(*´ω`*)
蘭子さんは女優の吉田羊さんに似ている感じがいたします。
返信する
Unknown (みけ)
2016-11-06 16:01:22
うわ~っ、
らんらんさん、スゴイ~~。
台湾いいですね。
わたしも、台湾のはなまるを
チェックしたいです!

返信する
Unknown (yamabuki)
2016-11-06 21:23:39
わ~
作者直筆サインイラストのマグカップ(@_@)
作者直筆サインイラストの本(@_@)
 
欲しいじゃないですかー!
返信する
Unknown (らんらん)
2016-11-07 08:09:17
桐の花さん
広瀬香美似と言われたのは初めてです。
見る人によって、見え方は様々で不思議なものですねー。

カレーライスさん
吉田羊は、ボブにしてる時に言われたことあります。
髪型のイメージって往々にして顔の印象まで左右しますね〜。
ちなみに、ひっつめ髪にして丸メガネをかけると、もたいまさこに似てます。

みけさん
台湾の方々にも楽しんでいただけるとうれしー。

yamabuki さん
こんなにたくさんのサイン本、ほんとに欲しがる人がいるのか、実は心配。。。。
返信する