日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

密室のトリック

2018-08-23 | 動画

さて、昨日のクイズで、フタ付きの箱に入っていたおはな。

一体どうやって入ったのか。。。。
おはなちゃんが入った箱のフタを、らんらんさんが閉めちゃったのね。
と思っていませんか?
いえ、私にはアリバイがあるのです!

さあ、この謎、解けますか?











こちらの証拠動画をご覧ください。
犯人は、あたしじゃありませんよー。







おはなの器用さに、おったまげ!(⊙◞౪◟⊙)
古畑らん三郎でした!



ポチッとよろしくお願いします!
人気ブログランキング





今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなまるクイズ | トップ | フットケア »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ! (ももしょうえん)
2018-08-23 08:13:50
動画を撮っていたんですね。(*^_^*)
シッポがフタに挟まるところがちょっと痛そうですが、
するっと見事な動きですね~♪
返信する
ネコ、あるある~ (あおぞら)
2018-08-23 09:26:51
しますよね、こういうことシト科って

それにしても、おはなちゃんのしっぽって長くて器用そう?

お顔も、うふふ、これだから止められない、って顔してますしね

お二人のシトのそれぞれの特徴が出てて、面白いです^^
返信する
Unknown (あこ)
2018-08-23 09:42:27
おはなちゃんスゴイ!
返信する
証拠画像 (白玉あんみつ)
2018-08-23 15:09:55
おはなちゃんが箱に入るところと出るところ、
バッチリ目撃しました!

入る時、らんらんさんが見ていたので
ちょっぴりビビった風のおはなちゃん、
シッポがその心情を物語っていますね。
少しだけボワッと膨らんじゃってますもん(^_^;)

入る時のスラッとしたおはなちゃんの下肢に見とれてしまいましたわ(´艸`*)
猫って意外とお鼻が器用なんですよね~。
グイっと箱の蓋を持ち上げたおはなちゃんのお鼻も然り☆♪

おはなちゃん、おみごと~♪(^^)/~~~
返信する
みなさま (らんらん)
2018-08-24 07:15:56
コメントありがとうございまーす!

おはなの姿が見えないな〜と思うと、最近は大体ここで発見します。
まーそんさんにはできない芸当なので、おはなの専用個室になってます。
返信する