日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

日常のまーそんさん

2019-10-06 | 動画

本日、まーそん動画二本立て〜!

 

 

 

なんつーことない日常のまーそんさんを動画でどーぞ。

 ここから出ちゃいけないルール。

 

 

 

 

 

もう一本!

 上っておりて、また上る。

 

 

別ブログ「ねこもしゃくしも」更新してまーす。

母のエプロン、第二弾!

 

ここをポチッとおねがいしまっす!

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くねくねダンス | トップ | 人道か獣道か »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-10-06 08:43:57
ねこもしゃくしもで紹介されている前身頃と後ろ身頃で体を包むようにして着るエプロンのことで質問です。

前見頃と後ろ見頃は脇は縫い合わさっていなくて
展開すると
肩のところだけがつながっている一枚の細長い形になるのでしょうか?

ナイスアイディア 素敵です !(^^)!

エプロンと言わず
夏のワンピース または、秋冬のジャンバースカートにも応用できますね。

らんらんさん 天才 \(◎o◎)/!
返信する
可愛い♡ (ももしょうえん)
2019-10-06 09:53:15
トンネルから出ちゃいけないルール(?)の下で
ネコじゃらしをちゃんとキャッチするまーそんさん♪
動画はやっぱりいいですね~(*´ω`*)

どっちを前にしてもポケットがついているエプロン、オシャレでとっても素敵です!
脇は縫っていないんですか?
それなら思ったより簡単に作れそうですね。いいなぁ~。
返信する
ネコの居る日常 (あおぞら)
2019-10-06 11:03:50
まーそんさんの日常は、そのまんまネコ、シトのいる光景ですね(って、言ってるじゃん;)

こういうことするし、こういう表情してシッポふるよねぇ、と微笑ましくなりますね(*^^*)


これエプロンというより、新しいオサレ服ですよ、もはや

これ着たまんま、街中へ出掛けられそう

もしかして此処から火がついて、今後流行るかも?

そのうちカラフルなのとか、色んなバリエーションが出てくるかも?

そう思わせるデザインで、とっっても素敵です^^v
返信する
穏やかな日常♪ (白玉)
2019-10-06 18:05:58
まーそんさんの動画ありがとうございます。
猫トンネルからオテテを出して猫じゃらしで遊ぶ姿、可愛いですねえ。
猫って身を隠しながらじゃれるという習性がありますね。狩り時代の名残りでしょうか。
スツールに載った時のまーそんさんの表情が、とっても好ましい感じですね。らんらんさんが大好きって言ってるみたいな(=^・^=)

らんらんさんのお母さま、お誕生日おめでとうございます!
前後違う色の洒落たエプロン、すっごくファッショナブルでステキです♡
これはすごい、機能的だし気分も明るくなりそうだし、お母さまきっと大喜びなさると思います(*´▽`*)
返信する
みなさま (らんらん)
2019-10-07 08:13:20
コメントありがとうございまーす。

こんなフツーの動画で喜んでもらえるなら、週一くらいでアップしようかしら。

さて、エプロンの質問にお答えします。
これは、脇は縫い合わさってません。
紐で結ぶ仕様になっております。
いわば、普通のエプロンを2枚繋ぎ合わせたようなかたち。
ワンピースとして一枚で着ると、動きによっては足があらわになってしまうので、下に何か着ていないとこころもとないです。
こういうエプロンドレス自体は、昔からあるデザインなのですが、今回作ってみて各方面から好評でした。
寒くなってくると特に、全体を覆うデザインは暖かくていいですよね。
返信する