日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

続・わき水を飲みに

2013-12-03 | 日記

蛇口から流れる水を天然水だと思っているふしのある、うちの猫







わき水を汲みにくる行列みたい、、、







水道から流れ出る水は、東京水。
私が上京してきた頃から比べると、格段に質が良くなった東京の水道水。
猫も喜ぶそのうまさ、、、ですが
買ってまで飲む人いるんでしょうか、、、、、(⊙◞౪◟⊙)
(東京水はペットボトルで販売されているらしい)






顔が平べったいまーそんさん、
蛇口からの直飲みは、ちょっと苦手(´3`)







↓ポチッとよろしくお願いします!(≡ΦωΦ≡)
Click please!

みなさまの清き一票に感謝感激アラレちゃんです ヽ(=´▽`=)ノ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっくり返るしと | トップ | まーそんさんとムシちゃん2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-12-03 11:04:43
子どものごろの(何年まえだw?)東京の水道水は
夏場、生暖かくて気もちがわるかったの><
いまはサイタマ在住なのでそのお味(?!)は忘れましたね
なんちゃってコメでスミマセン^^;
返信する
Unknown (りさ)
2013-12-03 22:11:17
まーそんさんいつも飲めないからどう飲むのか気になってたんですが、今日答えが分かりました。
首を捻ってなんとか飲むとか色々考えてたのと思いっきり違ってた
でも最初は水道の蛇口から飲んでダメだったら、下から飲むのかな?
返信する
おばんです。 (まーくん?)
2013-12-04 00:39:34
私は東京といっても、はずれの方なので同じ東京水でも
旨いと思っています。
浄水場もダムもあるし。(あんま、関係ないか?)

それでも浄水器付けてるけどね。

らんらんさんのキッチンの方ではやっぱり浄水器付けてる?

やっぱり水が流れてると、おいしそうに感じるよね~。
返信する
Unknown (らんらん)
2013-12-04 08:22:56
☆キッツCatさん
私が上京した時は20年くらい前ですが、カルキくささがひどかった!
私は熊本の地下水育ちなので、かなりしんどかったです~

☆りささん
時々、蛇口からの直飲みに成功する時もあるんですが、、、
結局こういう飲み方の方が楽みたいですね~

☆まーくんさん
たしか、そっちの方は地下水をミックスしてるんじゃなかったけか?
東京と言えどもけっこう広いよね。
うちの蛇口は市販の浄水器がつけられないので、飲料水はペットボトル飲んでます。
返信する