日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

ソーイングDAY

2016-03-27 | 日記

雑貨制作でミシンを踏んでると、









あれやこれやと、ついでに色々と作りたくなってしまうものです。









で、、、
作ったソファーカバー。








赤系から、









ベージュに衣替え。








まーそんさんも、お気に召したようです。






タッチ!タッチ!ここにタッチ ♪







今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス








ネコ編集長のラッキーカラー占い



☆「ネコ編集長のつぶやき」

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冷え | トップ | 猫の目が語ること »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裁縫マイスター (まーそんさんらぶ)
2016-03-27 09:17:13
いや…これ、超大作ですよ~(≧∇≦)
作っちゃいました~っ感じでさらりと書いてますが。。
らんらんさんに裁縫マイスターの称号を授与しす!
返信する
さすがだわ☆☆☆☆☆ (あおぞら)
2016-03-27 09:40:09
写真から察するに

後ろのデッカイ背もたれのクッション、それに両脇のこれまた二つのクッション、そうして座面を覆う形でのカバー

これだけのものを手作りとな(@@;)

らんらんさん、やはりマルチな才能をお持ちなんですねぇ
返信する
素敵(^^♪ (カレーライス)
2016-03-27 10:40:58
めずらしくシンプルな布で作ったんですね~
まーそんさんがお気に召して良かった♪
返信する
Unknown (みけ)
2016-03-27 12:28:21
まーそんさん、
良かったにゃ~。
返信する
作る楽しさ。 (ユキツバキ)
2016-03-27 16:24:19
 楽しく手作り・・。
 ほんとうに創作する才能をお持ちなんですね。

 イラスト・写真・小物作り・インテリアグッズ・
料理(スイーツを含む)・そしてファッション・music・茶道・・。

 らんらんさんやはり只者でないです。

 小さい時や高校生の時・・どんな感じでしたか?  詮索好きばーや。
返信する
おばんです。 (まーくん?)
2016-03-28 00:55:09
さすがの腕前。
ベージュ正解だね。
ところで、わたくし諸事情により無期限でコメント出来なさそう。
詳しくはFBやメッセージで知らせるね。
返信する
Unknown (らんらん)
2016-03-28 08:19:00
☆まーそんさんらぶさん
ありがとうございまーす。
でもこれ、簡単ですよ。

☆あおぞらさん
でっかいけど、形はシンプルなので簡単なのでーす。
あんまり褒められると、はずかしー

☆カレーライスさん
うふふ
この生地、日暮里で、メーター100円!
値段優先でチョイスしました。

☆みけさん
まーそんさんも、ご満悦。

☆ユキツバキさん
小さい時は、近所の友達をうちに集めて、お芝居(ミュージカル)を披露したりする子どもでした。
一人10円のチケット代をもらったことが親にバレて、怒られた思い出が。。。
そんな問題児が高校生になり、うっかり生徒会長になりました。
そして、生徒代表挨拶をするはずだった、全校集会の日に学校をサボって、ちょっとした問題になちゃったことが。。。
という問題児が大人になると、こういう感じです。
自分で書いてて、呆れた子供時代!

☆まーくんさん
どーでもいいような記事にもコメントくれてたのに、寂しくなるよ。
また落ち着いたら、コメントちょーだいよ~!
返信する