アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

ひまわり畑

2024-07-24 | 日記
お友達と ひまわり畑に 行ってきました~~
暑いので 早々に 写真だけ 撮って? 引き上げてきました~~
後は 彼女の家にて 例によっての・・・・「三婆 怪談」 女三人 其れは
不気味なほどの 怪談?  大いに笑って‥・食べて ・・・・ストレス解消???

    ひまわり 畑にて・・・・・

蒸し暑い・・・草いきれの中 矢張り 夏の花だけに 元気です。



でも少し 暑すぎるようで・・・・ひまわりも 一雨欲しいようです






草イキレ・・・??  何処か 喫茶店にでも? 行こうか~? 何時もの
於姉様が~ お弁当買って 我が家に行こうよ~~ の お誘いに・・・・
彼女宅へ・・・おひとり様生活 気兼ねなし・・・・ お弁当 おやつの方が多かった・・・・・食べて・・・飲んで・・・・くだらない話に 大いに盛り上がって・・・・・ナント時のたつのも忘れて 気が付けば午後17時・・・
ワ~~オ~~ 私には 飯を待ってるお人が居るんだった~~ 現実に戻り
慌てて家路に・・・・現実に戻って 夕食の支度を 今日は 土用の丑の日??って  ジィ~様が言ってたので  ? 買い置きのウナギを
温めて うな丼にして出したら なにも? 文句を言わず  おいしいね~~
って言って 食べてくれました・・・・・ まだ私は 現実は 主婦だったんです~~  給餌担当者だったんだ~~クッスン・・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« プランターの 草取りと 赤... | トップ | 酔芙蓉 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2024-07-24 20:02:18
わ~綺麗なひまわり畑
大倫のひまわりまだ私今年見ていません
家の近くにも有るそうなのですが市内へ用で出るだけで見に行く暇が無いような~?
良い3人娘がそろっていて楽しそうですね
私は頑固爺様から脱出出来ません
返信する
それなりに (アナザン・スター)
2024-07-24 22:13:44
アヤさん、鰻で機嫌が好いなら佳。
鰻は、食べていたのですがねぇ・・・
養殖やら、なにやかやで食指が動きません。

咽喉越しを云うなら、素麺。
夕飯は、手巻きにしました。
青紫蘇が手頃でして、山葵が利きました。
好みがありますから、喜んでんならいいじゃないですか。
暫し忘れての三婆会議、濃厚さに🥂

いつもありがとうございます。
返信する
ひまわり (sakko)
2024-07-24 22:50:40
ヒマワリ畑にヒマワリ娘〔元〕が3人。
お花を堪能してお喋りを堪能して、良い一日でしたね。
今日は土用の丑の日、
私もウナギを食べました。美味しかったです。
アヤさんちは買い置きのウナギあるのですね。
いいな~。
うなぎ屋さん、予約がなかったら、買えなかったようです。
返信する
fufuさんへ (はなまるアヤ)
2024-07-25 07:29:47
おはようございまます
アッツいなか 元気娘(元)3人
友の運転でお出かけ 久しぶりに集まったので・・・・話が尽きません
気の置けない3人なので
心の奥まで話してしまう有様・・・
2~3歳の違いはあるが 楽しいです
私が真ん中かな? 一番我儘かも?
この人たちと 逢うとストレス 発散に成ります 良いお友達だと感謝してます。
返信する
アナザン・スターさんへ (はなまるアヤ)
2024-07-25 07:38:11
おはようございます
土用の丑の日 前々から 冷凍ウナギのお安いものを用意してありました
高級なウナギを食べたいが シガナイ年金生活 気分だけ味わおうと? どうせ先も長くはないかも? 気が引けたが インスタント張りの夕餉でしたが ウナギが食べれたので ご機嫌よく 色々話しあいました。 ひけめがあるので 逆らわず 聞き役に回って
話してしまいました。  つかれた~~
返信する
sakkoさんへ (はなまるアヤ)
2024-07-25 07:45:10
おはようございます
暇wくぁり娘(元) 見事に花盛りでした・・・・雨も降らず大風も吹かなかったのが幸い 良いときに出かけられました・・・・ 土用の丑の日
前々から お安いウナギを心がけて礼皇室に入れてありましたので
ジィ~様大好きなので ご機嫌よかったです  私も ストレスが無いので
あたりが良かったらしい~~
平和でした~~  いつもこうなら
楽しいでしょうが ・・・・・
人生いろいろですから?? 山あり・・谷ありで 50・数年過ごしてます。
返信する
おはようございます (みーばあ)
2024-07-26 04:58:11
ひまわりは夏の花ですね~
ひまわり三人娘はおしゃべり大会
17時まで~
素晴らしい
リフレッシュ出来ましたね
旦那様もうな丼でご機嫌なら文句なし
良い一日でしたね
返信する
みーばあさんへ (はなまるアヤ)
2024-07-26 11:37:42
こんにちは
今日も暑い日となりました が なんか変な風が吹き出しました。 空も曇って? 昨日も午後
少しの時間夕立がありました・・・・
自然の威力って 凄いね~~ タッタ数分の雨降りで咲いたが 植木鉢が潤ってました~~  今日も降ってくれないかな?~~

ジィ~様 ウナギ大好き人間ですから 助かりました  それに少し可哀そうだが 最近ワンマンが薄れて 怒らないんです チョッチ心配・・・・
黙って 美味しいって食べてくれましたが 良心が
傷みました・・・・起これば反抗するが 怒らないと不気味です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事