どう老いるの

要介護3の母83歳+50代夫婦+ワンコ2で暮らしています 2021.5月現在

犬に近づける

2015-06-28 | ハナ&マリン
ヤギに慣れたのかと思いきや・・(8ヶ月)


散歩コースには草を食べるお仕事をしているヤギたちがいます
大騒ぎのうちのワンコ達、、だったはずが騒がない?! ヤッター!ついに攻略したのね!、、って、思いきや、こぼれ落ちているヤギのウンチを食べていたんです

そうか、じゃあ、ワンコとすれ違うときには素早くおやつをばら撒いたら良いのかもね
ちょっと発見です
今度試してみよう

ところで、
相変わらず犬が苦手なウチの子達
だから今まではワンコが見えたら回避していましたが、ここ数日、挨拶をしています
どういう事かと言いますと、迂回するのをやめてすれ違うようにしているんです

接近すると騒ぎ始めるのですが、寄ってきてくれる飼い主さんには まだ慣れてなくて吠えるんですよ~、、とご挨拶をして、大丈夫ですよと言って貰えたら、騒いでいても気にせずさっさと近づけます
そうすると、なるほど大丈夫な先方のお利口さんなワンちゃんですから、おっかなびっくりご挨拶ができます。有難いことです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤギのウンチ (チル)
2015-06-28 16:53:29
う~ん、ハナマリンちゃんの好みって…?~。~
ヤギは草食動物だから、ヤギが消化した植物繊維を食べてるのか…
肉食動物はは草の繊維を消化できないから、ライオンが獲物の腸を食べるのと同じ意味?

でも、何故こんなにヤギを飼ってるんでしょう?ヤギ乳業?
返信する
Unknown (あごら)
2015-06-29 14:54:12
チルちゃん~
犬はニャンコの糞が好物だというから、ヤギもありなんじゃ?深くは考えてなかったけど。 ヤギは駅前の広大な企業所有地に放牧されていて 草ダイエット中なんだとか。 最初は羊も居たんだけど元の場所のお仕事が忙しくなったので帰ったそう。詳しくはコチラ→http://www.asahi.com/articles/ASH4S42FWH4SUTIL01T.html
返信する
ヤギの・・・ (チル)
2015-06-29 23:58:31
なるほど~、ヤギさんはそういうお仕事してるんですね~
ニャンコは肉食だから、ウンチは臭いし不味いと思うんだけど…ワンコは臭い物が好きか・・・
ま、一度消化してるモノだから無難?
おやつをバラ撒いて他のワンコをやり過ごすのはいいかもね。^^
返信する
Unknown (あごら)
2015-07-05 08:41:09
チルちゃん
おはよ~ 今日は日曜日の休日でのんびりの朝だよ~ チルちゃんは忙しくしてるの~ ヤギはまだしばらく居るみたいだから一度こっちに遊びにおいでよ~ たまにはのんびりウロウロしよう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。